2019年10月05日

長浜ナンバーワン『辛子高菜らーめん』

Saturday lunch!!!



********

メグリア本店で開催中の
大九州物産展・1F茶屋にて
長浜ラーメンをいただいて来ました♪

若かりし頃はとんこつラーメンって豚臭さがあってちょっと苦手だったけど
歳を取ってから食べられるようになりましたにっこり

注文したのは
辛子高菜らーめん

長浜ナンバーワン『辛子高菜らーめん』

とんこつには私はやっぱ
高菜と紅生姜とネギと胡麻が私の定番かな?にっこり


長浜ナンバーワン『辛子高菜らーめん』

辛子高菜が良いアクセントになっててスープに混ぜて食べると
スープも一段と美味しくなりますグッド

長浜ナンバーワン『辛子高菜らーめん』


このチャーシュー好みです!

長浜ナンバーワン『辛子高菜らーめん』

細麺にスープがからんで美味しいです♡

長浜ナンバーワン『辛子高菜らーめん』


久しぶりの豚骨ラーメン 
美味しくいただきましたハートウィンク

長浜ナンバーワン『辛子高菜らーめん』


ごちそうさまでした♪

大九州物産展
メグリア本店





同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:49 │Comments(2)物産展

この記事へのコメント
ぷ~さん
豚骨の豚臭になれたでなく
多分、今の豚骨は豚臭をしないように調理してるからじゃないかな?

純粋豚骨って余り見たことないし、醤油豚骨とかね。
博多の長浜や中洲の地元民相手の豚骨は臭いです
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年10月05日 19:57
ハヤテさん

そうそう本場博多の豚骨は結構豚骨臭いらしいですね
有名俳優が豚骨ラーメンは好き嫌いがあるから
万人向きではないと 好きな人にはたまらないけど
嫌いな人は嫌いと 
私もあまり豚骨とんこつしたの苦手だからどうかな?と
と食べたけどそれ程濃厚でもなかったので美味しくいただけました♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年10月05日 23:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。