2020年01月29日

悲報!豊田市駅↔名鉄バスセンターの高速バス運行廃止!!


Too bad!!!


******

豊田市から名駅に行くのに
どんな交通機関を使いますか?

電車?
マイカー?
バス?

私は近年は
名古屋へ行くには松坂屋豊田店の1Fのバス乗り場から
高速バスを使って
名古屋へ行くのが多かったですね

だってね 高速バスだと
乗った後は目的地の名駅まで乗り換えなしで
寝て起きたらもう着いてるもん!にこにこ

2020年3月31日(火)の運行をもって
近距離高速バス「名古屋・豊田線」の運行を終了
号泣

運転手さん不足とか事情もありそうですね
しょうがないかな?

これからどうしましょう?
そう考えるのはブーログでは私だけかな?(笑)笑顔汗

悲報!豊田市駅↔名鉄バスセンターの高速バス運行廃止!!






同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:45 │Comments(12)気になる日常のこと

この記事へのコメント
ええええっ!
マジですかっ!
それはそれは凄く残念…。
私は家の近くのバス停から乗って行けたので、
便利だったのに…。
そして、混雑する電車と違って、必ず座れて
とても便利だったのに…。
残念です…。
悲しい情報ですが、教えて頂きありがとうございます♪♪
Posted by ももたろうももたろう at 2020年01月29日 19:19
ぷ~さん

こんばんは。
ええええええっーーーーーー!
(;´-`)(;´-`)(;´-`)
困る困る…
行きは、頑張って電車でも
帰りは、バスで帰って来てたのに。。
乗り換えなしに便利だったのに。。
情報ありがとうございました。m(__)m
Posted by えるちゃん at 2020年01月29日 19:30
やだビックリ!私も困るー(*_*)

ぷ~さん、遅くなりましたが、今年もよろしくです♪
Posted by ぽちこぽちこ at 2020年01月29日 20:16
そうなんですか~?
それは大変ですね・・・・

うちの母も豊田に来たら帰りはバスなんですけど・・・・。
困る人絶対多いですね。


情報ありがとうございます!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年01月29日 20:45
ももたろうさん

バスだけ観光バスのように乗り心地が良くて
必ず座れたのが電車とは違っていいですね
人の出入りも少ないし 無くなると思うとほんと悲しいです!


えるちゃん

一度バスの心地よさを味わうと電車になかなか乗れなくなります
気が付いたら着いてるってとっても便利
豊田↔セントレアも今直行バスも
いいですよね♪ 昔は名古屋空港まで1万円以上かけてタクシーで
行ったこともあります(笑)


ぽちこさん

お久しぶりです♪
お元気ですか? ご無沙汰してます
こちらも昨年よりちょっとバタバタですが まあ元気にやっとります♪
またご飯でも食べに行きましょう(^_^)/


ドキンちゃん

混んでるし各駅停車だし赤池線に乗ろうかと思う気になれず
直行バスが快適だったので
ほんと残念です!
豊田市から一本で名駅に行けるルートがあるといいんですけどね
Posted by ぷ~ at 2020年01月30日 14:11
いつになることやら・・・・ですね(;^_^A
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年01月31日 23:23
ドキンちゃん

ほんといつになるかなあ
私が生きて元気にお出かけ出来るうちに
希望したいですね(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年02月02日 16:56
高速バスが廃止とは残念です。ただ、電車で行く人が多くて
バスの利用者が少なかったのでは。赤字路線で採算が取れない
状況が続くと廃止になるケースが多いです。
Posted by しょうた at 2020年02月02日 23:08
しょうたさん

廃止は残念ですよね
伊勢湾フェリーも利用者減少で経営は厳しいですが
無くなって欲しくないです! もっと公共交通機関を
使おうと思います
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年02月02日 23:18
どんな交通機関を使うか悩ましい所ですが恐らく
「豊田から名古屋へは遠すぎて仕事以外で行くことはない」んじゃないでしょうか?

豊田市の特徴として「外へ出難く外から来難い」というのが挙げられます。やはり尾張と三河は遠いですね。
Posted by 匿名希望 at 2020年08月25日 16:15
匿名希望さん

名古屋へ電車通勤してた時期もありますが
乗り換え等で1時間程かかるので
毎日の通勤は結構辛いものがあったかもですね
豊田市は愛知県で人口第二位の大きな都市なのに
何となくそれを実感出来ないのは何故でしょうね
日常でも車無しの生活に不便を多多感じる事があります(>_<)
最近は名古屋に出かける機会もめっきり少なくなりましたが
一人で行く時はバス利用を覚えてからよく利用しました
一度乗っちゃうと楽チンなのがグッドでした♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年08月25日 17:11
月曜日から金曜日まで運行が同じバスは土曜日は日曜日に運行を統合すべきである。
Posted by ガーゴイル at 2022年09月02日 15:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。