2019年03月20日

四国・瀬戸内物産展@メグリア本店

Let's enjoy Sanukl Ueon!!!!

*******

本日より始まりましたハートウィンク
メグリア本店
四国瀬戸内物産展キラン
3月20日(水曜日)~26日(火曜日)
1Fコルソ通り、セビリア広場、おまつり広場
3F催事場


本日初日ですが
もう既に行かれた方もいると思いますにっこり
今回の目玉はどんどんと盛り上がってる?
3F茶屋でいただける
あの幻と言われる?
日の出製麺所さんの讃岐うどんは是非食べたいところです
結構ブーログにはうどん通のブロガーさんが多いと聞いてますので
きっと皆さん食べることでしょうにこにこ
皆さんのレポも楽しみです♪

さて
私も今日はうどん食べて来ました♪

しらずかき揚げうどんですピース

四国・瀬戸内物産展@メグリア本店
四国・瀬戸内物産展@メグリア本店

出汁は四国の出汁らしいです
四国の出汁って?

四国・瀬戸内物産展@メグリア本店


今日はほんと暖かだった
そろそろぶっかけの『ひえ』が美味しくなりますね♪

ちょっと重かった
かき揚げはいらんかったかなあ 笑

四国・瀬戸内物産展@メグリア本店


物産展ではじゃこ天とか鎌田醤油さんやおいでまい甘酒や母恵夢とか
ちょこちょこ気になる物もあるのでぼちぼちと♪

早く日の出製麺所さんのうどんしばらく
のうどんランチになりそうです♪



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:39 │Comments(5)物産展

この記事へのコメント
ハイハイ、呼ばはりました?
(仕事サボって、行ってきました!)
足柄麺宿?SA?

四国の出汁って・・・ザックリしとるなぁ~(笑)
讃岐中央部なら、あっさり黄金色のイリコ出汁!
讃岐西部(愛媛)よりは、少し甘めのみりんが入った出汁が
わりと基本ですかねぇ~?

ぶっかけは『ひや』ですよね?
かき揚げは、重くなりすぎるので、基本、ワタシは食べません。。。
(基本、天かすも抜きにしてます)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年03月20日 19:01
ぷ~さん

はい~呼ばれた気がして。(笑)
川崎そんのブログ拝見して、知り
行って来ましたよ♪

今日は、友達と一緒で時間もなく
あれこれ買って帰りました♪
今 おやつ感覚で、ザルうどんで
いただきましたよ。美味しかった♥️
Posted by えるちゃん at 2019年03月20日 19:28
絶人さん

どっちの出汁かと言われても
わかりません(>_<) 四国に惹かれて食べました
お汁なかなか美味しかったです
麺もね でも天ぷらがじゃまだったなあと
やっぱちくわ天くらいがちょうど良いですね
さて私も早くさぼって行こうっと♪(笑)



えるちゃん

絶人さんがブーログ一番乗りのようでしたね
残念!(*^_^*)
えるちゃんは麺を買われて家で食べられたんですよね
なかなか家で茹でるのって手間がかかるけど 美味しかったかな?
私は食べて来ますね(笑)
美味しい物がいろいろありそうで
今日ちらっと見て来ますね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月21日 10:04
今回の四国瀬戸内展はいつも来ていた讃岐うどんの店が
出店していませんでした。讃岐うどんは買っていません。
銘菓などの棚にあったものはレモンケーキやジュースを
買いました。香川のだし醤油は毎年買っているので今回も
買いました。
1Fではゆずドリンクと骨付鳥、神戸中華街の龍凰さんで
豚まんと餃子を買いました。いつも龍凰さんで買っています。
Posted by しょうた at 2019年03月21日 23:26
しょうたさん

各種レモンケーキほぼ売り切れでした
大人気でしたね
香川のだし醤油 いろんな種類買って来ました
サイズが使い易くていいですね
また買い足しに行きます♪
あと龍鳳さんですね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月22日 17:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。