2014年01月22日

第2回北陸四県観光と物産展 メグリア本店


本日よりメグリア本店にて今年最初の物産展
石川、福井、新潟、富山県四県の
第二回北陸四県観光と物産展開催中ですキラン

とき;1月22日(水)~28日(火)
ところ:メグリア本店 3F催事場、1Fコルソ通り、セビリア広場

お菓子処、米どころとやっぱり海鮮物が気になりますね~ハートウィンク

第2回北陸四県観光と物産展 メグリア本店



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:48 │Comments(11)物産展

この記事へのコメント
北陸物産展、待ってました~☆

福井の水ようかん、2月末までなのでもう食べられないかと思ってお取り寄せを考えていたので買いに行かなきゃ~って思ってます。
Posted by ふうママふうママ at 2014年01月22日 12:19
栗きんとんロールも気になる所!
Posted by aaa at 2014年01月22日 13:24
ふうママさん

福井の水ようかん美味しいですよね♪
夕方5時すぎに行ったらもう残念ながら今日は売り切れでした
明日は昼過ぎでないと入荷もされないようです
あとおわら玉天も栗きんとんロールも羽二重も売り切れでした
初日だからしょうがないかな^_^;


aaaさん

そうですね 能登栗の栗きんとんロール食べて見たいです
生どらも食べてみたいし あれもこれも食べたいです♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月22日 19:05
北陸物産展に行きました。
初日でしたが夕方だったので銘菓のコーナーで買いたい商品が
売り切れでした。初日では珍しく残っていたものが少なかったです。
笹団子と石川県のカステラと五郎島金時のケーキ、いかめしの素、
富山の干物でかますと白エビのてんぷらを買いました。
初日から6千円近くも購入してしまいましたが、明後日は
午後から半日休暇をもらったのでお昼は実演コーナーで
へぎそばを食べたいです。

北陸物産展の終了した翌日29日からは九州物産展が続きます。
今回はマンゴーゼリーの店の店員さんはよその物産展へ行くため
アルバイトの人が来る予定です。お隣のお茶屋さんはいつもの
社長が来店されます。
Posted by しょうた at 2014年01月22日 23:45
しょうたさん

初日行かれましたか^^
夕方行った時には銘菓コーナーは生どらが数個あるくらいで
他は売り切れでした
笹団子はさくらのがありましたね 美味しそうでした
白エビ好きなんですがおかずがあったのでやめました
初日は2000円くらいでしょうか?
へぎそば美味しくいただいてくださいね つるりとのど越しのいいお蕎麦です♪
九州も楽しみです♪
Posted by ぷ~ at 2014年01月23日 16:03
本日、午後から物産展へ行く予定です。
一昨日銘菓で売り切れだったものが今日は残っているかどうか?
あれば買いたいです。なければ開店と同時に行かないとだめかな。
新潟のワッフルみたいな生地にクリームを包んだものが人気があって
数量限定となれば朝早くから行かれる人もいるのでしょう。
1日限定で50個とか30個しかないので200個くらい用意してくれても
売り切れると思うので可能ならやってほしいんですが。
1人1個限りですから多くして制限無しにすればいいのにと思う人は
他にもいると思います。
昼はへぎそばを食べる予定です。
一昨日、福井のものだけ買ってないので今日は何か1つ買えると
いいです。羽二重餅は売り切れでしたが今日はどうでしょうか。
Posted by しょうた at 2014年01月24日 09:12
しょうたさん

今日は物産展行かれましたか?
お目当てはゲット出来たかな?
平日なので午後でもまだ限定品在庫あるといいですね
仕事帰りにしか行けない人は買えないですもんね
もっと増やしてくれれば買えるのにってほんと思います
週末のぞいて見ようかなと思ってます
柿の種チョコシリーズ好きなんです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月24日 15:00
本日、お昼に物産展に行きました。
新潟の30個限定商品の河川蒸気という人気商品が
ゲットできました。また、羽二重餅も残り2個でしたが
こちらもゲットです。帰る時には完売でした。
新潟の豆菓子が試食でおいしかったのでついつい買ってしまい
ました。
飲食コーナーのへぎそばも食べました。20食限定の
天丼付きのへぎそば御膳です。
本日は限定ものでお目当てだったものが全てゲットできました。
やはり平日のお昼までに行かなくてはならないと思いました。
2回目で購入額は総額で1万円近くになりました。
あと月曜の夜に行けたら行きたいです。

来週は九州物産展です。長崎のちゃんぽんと皿うどんの
荒木商会さんから案内はがきが本日届きました。
Posted by しょうた at 2014年01月24日 17:44
しょうたさん

お目当ての商品ゲット出来たようで良かったですね^^
河川蒸気気になってました 
ただ個売りがなくて6個入りなのでちょっと迷ってます
豆菓子試食しましたがどれも美味しかったです
へぎ蕎麦と天丼セット美味しかったですか?
そのセットはちょっと魅力的です♪
九州物産展までおこずかいが持つか心配^_^; 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月24日 19:06
へぎ蕎麦と天丼セットは美味しかったです。
ちょうどお腹も空いていたので待っているのが待ち遠しかったです。いつも昼に見ているNHK蓮ドラ「ごちそうさん」を家電コーナーで
見てからだったので食べたのは1時20分過ぎでした。
このドラマを見てから食べると何でもおいしくなるような
気がするのです。おいしいものでもさらに格別な気がします。
福井の水ようかんのことをコメントした方がみえましたので
情報ですが昼過ぎは結構たくさんありました。帰る頃には
だいぶ減っていたので入荷から2時間ぐらいが勝負だと思います。

明日はトヨタ博物館の無料招待状をもらったので家族で
行く予定です。
明後日は明治村へ謎解きイベントに参加するために行きます。
土日はいずれも近くで日帰りで出かけます。

今年も明治村で3~7月に毎年恒例となっている宝探しの
イベントへ行きます。今年で9年目ですが最初の年から
チャレンジしていまして2年目の年だけ最後のレベルの
コースがクリアできず、他は毎年全コースクリアしているほど
はまっています。
おかげで案内図なしでも建物の場所や名称とか元建っていたいた
町などかなりの知識があります。
平日はドラマや映画の撮影をしている時もありますが、
営業時間外で行われるので出くわした時でも片付けを
していました。
NHKの蓮ドラ「ごちそうさん」のロケも去年の5月下旬に
行われたそうです。
Posted by しょうた at 2014年01月24日 21:05
しょうたさん

水ようかんはこの前はお昼入荷のようなことを言われてました
土日はどうなんでしょうね?

明治村の謎解きイベント
面白そうですね でも私はそうゆの絶対無理です
謎解きって苦手です(^_^.)
楽しんで来てくださいね 無事全コースクリア出来るといいですね
明治村は去年ゆかたを着て行くと無料なので行きました
夜の明治村綺麗でした 今年も行けたらいいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月24日 22:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。