2010年08月11日

大アサリ

食べたいですね~故郷の味

大アサリは食べますか?
豊田のスーパーでも一個100円ちょっと位で売ってますよね 
ごつごつとした拳くらいの貝

一般的な食べ方は開いて醤油をたらして焼いて食べることが多いですね
よく伊良湖の売店などでは店先でバーベキューのように焼いてますよね 
おつまみには一番です ビールもぐいぐいすすむ君ですビール

渥美ではこの大アサリをいろいろなどんぶりで提供してくれるんです
また故郷PRになっちゃいました(別件ですが伊勢湾フェリー鳥羽⇔伊良湖間
存続になったようなので良かったです なくなると寂しくなりますからね~)

  こちらは『大あさり味噌カツ丼』      こちらは『大あさり丼』大アサリ大アサリ








お腹が空いたらこちらからどうぞ



同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 15:18 │Comments(2)気になる食べ物

この記事へのコメント
あさり、苦手なんですぅ(^^ゞ
でも、店先などで焼いてる匂い、そそられますよね~★

“ビールもぐいぐいすすむ君” 良い響き&ネーミング!
Posted by ゆか at 2010年08月11日 23:26
ゆか様

大あさりはちょっと大きすぎますからね(^0^)
それとも貝類が苦手なんでしょうか!ボンゴレ、クラムチャウダー美味しいですよ!

苦手なものってありますよね確かに

私も生肉系とホルモン系ちょっと苦手なんですよね~でも焼ける匂いは大好きです!
Posted by ぷ~ at 2010年08月12日 00:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。