2012年07月08日

アボカド栽培50日目~無事出産

★★★★

40日目からが長かった笑顔汗


やっと生まれました~
可愛いね

種を撒いて実をつけるまでは長いんだよ そう何事も継続あるのみ

ダイエットもそうだね 
50日後にはきっと芽が出ると思う 笑顔汗


アボカド栽培50日目~無事出産



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:49 │Comments(9)家庭菜園

この記事へのコメント
ぷ~さんのアボガドちゃん、芽が出たのですね!!
おめでとうございます(*^^*)

そうそう、何事もコツコツと。焦っちゃダメ。急激な成果を求めちゃダメ。もちろんダイエットも~と自分に言い聞かせてます(^^;)
Posted by かっぱちゃん at 2012年07月08日 17:12
かっぱちゃん

出たんですよ! こんなに難産とは(笑)
もう少し根がちゃんと土で生きていけるようになったら
植えるつもりです
これを植えて何だ?なんですけどね

コツコツは大事なことですよね
それがなかなか出来ないんだね
私の場合はよそ見が多すぎるみたい(笑)
Posted by ぷ~ at 2012年07月08日 18:42
こんばんわ~。
すごい!すごい!
実は、ぷ~さんのblogを見て
私も水につけてあるんですけど…
生まれてくれるといいなぁ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年07月08日 20:05
はなまま*さん

はなままさんちのは何日目くらいですか?
最初はホントやになるくらい変化がないからつまんないですよね

寒い時期はダメみたいですが今は一番いい時かもしれません
早く生まれるといいですね
でもその後がうまく育てられる自信がありません^^

実はライチも始めました(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月08日 21:07
50日もかかりましたかー
ちょっとずつでもいずれは!ってことですよね。
↑ライチも楽しみ♪

うちのアボカドもパカッときましたよ。
あと10日後と思って見守ります^^
Posted by ののかめ at 2012年07月08日 21:40
健気に頑張って可愛い☆
私もできることなら
出産のように
このお腹の中の物を出しちゃいたいです~^^;

今日は私、食べすぎちゃって
3日分ぐらいの努力が
今日1日で水の泡^^;
ダイエットは永遠のテーマになりそうだょ^^;
Posted by erieri at 2012年07月08日 22:38
ののかめさん

ののかめさんのところは40日目くらい?
今頑張ってると思います!
あんな硬い種がパカンと割れるなんてホントすごいですよね

これいい夏休みの課題になるんじゃないですか^^


eriさん

自然ってすごいですね
植物でもいとおしい^^

私も脂肪吸引お腹だけで5kg位取って欲しいな
あと腿が2kg、腕2kg、顔1kg(笑)

お昼食べ過ぎたら夜に精算すれば大丈夫でしょう
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月08日 23:39
こんにちは^^
誕生、おめでとうございます!
とっても感動です〜〜

わが家は先日また挑戦しましたが、当日の夜にまたしてもヤツに取られてしまいました・・・スコップでちょっとした対抗策をとっておいたのに・・・頭よすぎる^^;
次こそは・・・がんばります(汗)
Posted by ひっぷひっぷ at 2012年07月10日 13:42
ひっぷさん

ありがとうございます♪
まるで私の出産報告みたいですみません(笑)

ひっぷさんのとこのカラスすごいですね
アボカド相当気に入っちゃったのかな? あんなに硬いのどうするのね
遊びに使うのかな?

では次はカラスと知恵比べですね 負けるな!
Posted by ぷ~ at 2012年07月10日 17:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。