2011年10月11日

恵那川上屋のモンブラン

★★★★

今日はちょっと恵那方面にお出かけついでに
最近ちょっとモンブランが気になるので
恵那市の恵那川上屋さんへ寄ってきましたにこにこ
大きなお店で観光バスや自家用車のお客さんで平日でも結構な人で賑わってましたよびっくり
ここではお楽しみのモンブランを買うことにキラン

栗のモンブランだけでも3種類あります
1人で3個はちょっと多いので2個にしましたハートウィンク

左は収穫期のモンブラン晩生   右は里の香風モンブラン 

恵那川上屋のモンブラン












晩生はほくほくした栗とラム酒、ココアやチョコを使ったちょっと
大人のモンブランです
里の香風モンブランはお酒は使わず栗きんとんペーストをたっぷりと使った
モンブランは洋風栗きんとんみたいですハートウィンク

恵那川上屋のモンブラン













どちらもどっしりとした栗ペーストです 味は甲乙つけがたいですが
ラム酒が効いているの好きだから晩生かな 上に乗ってる渋皮煮が美味しかったしハートウィンク


恵那川上屋のモンブラン恵那川上屋のモンブラン



同じカテゴリー(リピートしたい味)の記事画像
これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』
蟹食べ放題!
リピートしたいズボラ飯一品!
手作り工房山遊里のクルクルソーセージ
チ~ン!
同じカテゴリー(リピートしたい味)の記事
 これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』 (2021-09-05 19:22)
 蟹食べ放題! (2021-03-13 18:59)
 リピートしたいズボラ飯一品! (2019-03-13 23:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:39 │Comments(9)リピートしたい味

この記事へのコメント
友達が写メ送ってくれて
「絶品」だと言ってたモンブランは
向かって右のモンブランでした~
ぷ~さんの説明だと
私もぷ~さん同様、左が好きだろうなぁ・・・。

今の季節は やっぱりモンブランですょね!
今週末は私も念願の四万十モンブランです♪
10年前にはモンブランなんて好きじゃなくて
ケーキ屋で絶対に買わないケーキだったのに
好みってこんなに変わっちゃうものなんですね(笑)
Posted by eri at 2011年10月11日 22:25
eriさん

私も昔はモンブランなんてケーキの最後の選択って
くらいの位置付だったのに 今では気になるケーキNO.1に
なってしまいました(笑)

この季節がそうさせるのか好みが変わって来たからでしょうか
栗なんていもみたい!って子供の頃思っていたのにね

今日1個買ってないのは通年販売されてるみたいなので
この時期だけの限定のみにしました
ここの栗ペーストとはちょっと濃厚系ですね クリームたっぷりの
柔らか系とはちょっと違います
これも好みの分かれるところかもしれません 美味しいですよ(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月11日 23:01
川上屋さんの「栗」モンブランなら間違いないでしょうね~
食べたい~~
主人のゴルフ土産はいつも栗きんとん(T_T)
ケーキ食べてみたいよお~~~
Posted by クララ at 2011年10月11日 23:15
モンブランだけでも3種類ですか~
迷っちゃいますよね(^^ゞ

大人ケーキ・・・ってのが良いな~♪
Posted by ゆか at 2011年10月11日 23:31
クララさん

ご主人のお土産っていいですね♪ 
そういえば今年栗きんとんまだ食べてないです(>_<)

お店によって栗きんとんの味って違いますよね
好みになっちゃうんですけどね
モンブランも全然違うんです
まだそれ程食べ比べなんてしてないですが
栗の味がしっかりしてて美味しかったですよ 是非ご主人に♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月11日 23:39
知りませんでした
川上屋って栗きんとんのイメージしかなくて
洋菓子も有るんですね
Posted by 待夢待夢 at 2011年10月11日 23:45
ゆかさん

ケーキバイキングなら絶対3個いってましたけどね
自腹だし、食べた分身にもなるので我慢です(笑)

この他にも栗のミルフィーユとかとにかく全部美味しそうで
迷っちゃいます
見ているだけで幸せな気分になれました♪
モンブランも個人個人で好みがいろいろですからね
同じ店で味が違うものを味わえるのがいいですね♪



待夢さん

中津川の川上屋さんは和菓子専門だったと思います
栗きんとんと言ったら中津川川上屋さんがとても
有名ですよね
恵那川上屋さんはどちらも扱っているお店で栗きんとんも
こうゆう洋菓子もどちらも買えるお店なので食いしん坊には
食指をそそられるお店です(^^)





 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月12日 00:16
季節事に 美味しい物出るので 楽しみ
ここの 栗ソフト 美味しいですよ
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年10月12日 11:00
ちぇろぷーさん

お近くなのでよくご存知だと思います
栗アイスは食べたことありますがまだソフト食べてないです(>_<)
四季を通して楽しむのもいいですね
道の駅志野.織部にもお店ありましたね
どちらも素敵なお店でした♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月12日 14:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。