2019年01月11日

成人式に出なかったから・・・

Adult day!!!


********

私は
成人式に出てないから
振袖を着ていません


一人娘なのに・・・
きっと親は娘の成人した晴れ姿を見たかったことでしょう

ちょっと親不孝娘だったかな?と
思う
この頃です笑える


もう20歳には戻れないけどね笑顔汗


成人式に出なかったから・・・









同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:54 │Comments(9)つぶやき

この記事へのコメント
ぷ〜さん
私は成人式には出たのに
自治体のお達しにより振り袖は着れませんでした。
友達の中で遅くに結婚したので
結婚式に出席の時には 振り袖を着ました。
友達と◯回目の成人式を迎えたら
貸衣装で写真を撮る約束を、しています
恐ろしい事になりそうですね〜(笑)
Posted by みどみど at 2019年01月11日 17:38
私はめちゃ贅沢させてもらいました(^^;
一人娘じゃないのに・・・
おかげで今の着物好きでいるんですけど
良かったのか、悪かったのか(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年01月11日 18:29
みどさん

振袖NGのところもあるんですね
友人の結婚式も 友人の中では早い方だったので
結局着れませんでした あ、でも白無垢と打掛は着たから
許してくれるかな?^^
次の成人式楽しみですね
是非晴れ姿見せてくださいね♪


ベジベジさん

今思うと親って子供にはどんな事でもやってあげたい気持ちが
あるんですね 
それがわからなかった親の気持ち子知らずのダメ娘で(^_^;)
着物好きいいですね 素敵です
たまには着て外出してください お天気の日に
大雨はちょっとだけど(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年01月11日 19:55
振袖…
成人式で1回着ただけで終わっちゃいました。
今は亡きおばあちゃん、親、私がお金を出しあって買った着物だけど、どうしましょ?
娘が二十歳になったら着てくれるかな?
デザインとか古くて嫌がられるか(笑)
Posted by かずりんこ at 2019年01月11日 21:48
かずりんこさん

きっと素敵な振袖なんでしょうね^^
皆の思いの詰まった振袖大事にしてください
20年でまた流行も戻ったりして
親から子へ 
そんな素敵な振袖 私着たいです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年01月11日 22:26
豊田市では本日(13日)が成人式です。
うちの息子も該当です^^
娘の時は朝も早くから支度して~って大変でしたが
男の子はチャッとスーツ着て友達と出かけて行きました。
お知り合いから仲良しの子達と撮った写真を送ってもらっただけで
あっけない成人式です(笑)
今夜は旦那と2人でご飯なので息子が嫌いなクリームシチュー作りました♪
Posted by たれぼうこ at 2019年01月13日 15:36
たれぼうこさん

息子さんの成人式おめでとうございます♪
今日は穏やかなお天気でとても気持ちのいいお天気
ほんと晴れて良かったですね
たくさんの成人さんと会いましたよ
みんな素敵だったなあ
男子はね やっぱり女子とは違いますね
おめでたい日の
クリームシチュー仲良く美味しく食べてますか?^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年01月13日 18:46
私は成人式は行きましたが、夜のクラス会には
行けれませんでした。
当日、風邪をひいていたのでとりあえず成人式だけは
みんなに行き会えるから行ったけど夜は風邪をうつすといけないから
行けたんだけど遠慮させてもらいました。
Posted by しょうた at 2019年01月15日 10:06
しょうたさん

ちょうど風邪のシーズンですもんね
でも式には出られて良かったですね^^
夜のクラス会は体調いい時でないと
そりゃ無理でしょうね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年01月15日 16:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。