2018年09月27日

逢妻女川の彼岸花(豊田市)

Red spider lily in Toyota!!!


*******

今年もブーログ便りであちらこちらの
彼岸花の開花情報が届きましたにっこり

逢妻女川彼岸花を見に行って来ました♪

彼岸花が川両岸にたくさん見られる場所は
天王橋(丸根町)から男橋(宮上町)間(約450m)の両岸あたり

豊田市方面からだと
『豚やろう』さんの手前を右側を入ったところになります
この時期は臨時の駐車場もあります♪


ちょっと何かがいつもと違う???
何かと言うと・・・

今迄あったかな? 彼岸花の中の遊歩道です
いや無かったような 今年からかな?
でもこれいいアイデアですね
彼岸花傷つけることなく
上からだけでなく
彼岸花を間近で見られるからね♪



逢妻女川の彼岸花(豊田市)
逢妻女川の彼岸花(豊田市)

逢妻女川の彼岸花(豊田市)

逢妻女川の彼岸花(豊田市)
逢妻女川の彼岸花(豊田市)逢妻女川の彼岸花(豊田市)

この花の名前が浮かばなくて・・・笑える

逢妻女川の彼岸花(豊田市)


もう少しこの赤いじゅうたん見られそうですね

台風来るなよ!




同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:23 │Comments(9)日帰り豊田市

この記事へのコメント
ぷ~さんとニアミスしたのかどうかが気になりますが(^w^)
ほんとにキレイでしたね!
Posted by むーむー at 2018年09月27日 17:33
イヌサフランかな。

↑私も気になりました(≧▽≦)
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年09月27日 18:35
彼岸花はきれいですねー
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2018年09月27日 18:43
遊歩道いいですね〜
私が行った時には無かったゎ
Posted by みどみど at 2018年09月27日 21:14
むーさん

きっとニアミスですね
だって遊歩道もあるし(笑)


ベジベジさん

犬さフラン そうです!
クロッカスじゃないし その時思い浮かばなくて(>_<)


仲川学院さん

綺麗な花ですね
お世話をされている皆さんに頭が下がります


みどさん

ですよね
ここ数日で出来たのかなって?
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月27日 23:13
こんばんわ~
遊歩道ができてたのですね。
いいですねー。
イヌサフラン、以前は近くのベンチに
説明書き?のようなものがあったと思うのですけど
今年はなかったですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2018年09月27日 23:29
ぷ~さん、初めまして。
最近ブーログでブログを始めましたいろはと申します。
随分前から、ぷ~さんのブログは拝見させて頂いてました。

実は今日、この彼岸花を見に行って、プログにupしたのですが、
昨日のぷ~さんのこの記事で、この場所のことを知りました。
その旨を、プログに追記したいのですが、
その際、ぷ~さんのお名前を出させて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by いろはいろは at 2018年09月28日 11:42
はなまま*さん

そうなんんです 
散歩道が出来てたんですよ♪
ほんの数日前みたいですね
イヌサフランですね もう覚えました
ありがとうございます(^_^)/
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月28日 21:14
いろはさん

はじめまして♪

ブログ見てくださって
ありがとうございます♪ は~い、全然かまいませんので
よろしかったら ありがとうございます♪
ブーログ情報って地域の身近な情報が満載で
私も四季折々の花だより情報とかお出かけ情報
いつも参考にさせていただいてます
お店はお洒落なところとか縁がないので
これからいろいろ素敵なところ教えてくださいね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月28日 21:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。