2017年01月23日

美味しい自家製金山寺味噌が出来上がりました♪

Home cooking!!!


*********************

仕込んで3週間経ちました
自分で言うのもですが
とっても美味しい金山寺味噌が出来ました♪


ご飯のおかずや
酒の肴としてそのまま食べてると美味しいですよ♪

これだけでほんとごはん何杯も食べられますにっこり

たくさんあるから
瓶分けしてあるから
美味しいから♪笑える

美味しい自家製金山寺味噌が出来上がりました♪

市販品より美味しいよ♪
人参、生姜、ナス(乾燥)、ごぼう入り♪

美味しい自家製金山寺味噌が出来上がりました♪



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:12 │Comments(11)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ぷーさん
本当に美味しそう。
発酵食品、身体にとってもいいんですよね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月23日 23:17
あぁ、この写真だけでもご飯が食べられそう!
金山寺味噌大好きです。
キュウリにつけたり、ご飯にのせたり…
和歌山の隠れグルメ?茶粥にも合うんです♪
ご飯とお箸持って行っていいですか!??
Posted by ももんももん at 2017年01月23日 23:37
こんばんわ~。
美味しそうです。
お腹空いてきたー。
すごいですねーぷーさん♥
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年01月24日 00:10
こんな時間だけど、画像見たらご飯食べたくなっちゃいました(^_^;)

昨日北海道物産展行って、ぷ~さんお薦めのカレーパン買ってきましたよ。

朝ご飯として食べます。
あー、お腹すいた(T_T)
Posted by かずりんこ at 2017年01月24日 02:22
あぁ、私もお腹空きました(>_<)
それ、絶対に美味しいはず!!!

機会があれば味見?させて下さいね、
ご飯は持参しますから(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年01月24日 02:31
ご飯がめちゃ進みそうでキケンです><
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年01月24日 06:32
クレーププリンさん

発酵食品は体にいいそうですね
今日はね酒粕を買って来ました
甘酒作りますよ~^^
枡塚味噌さんはバスで蔵の見学に行ったことあります
私も豆味噌好きです 昔はまだ豆の形が残った
豆味噌が普通でした 田舎みそって言うんですか?
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月24日 18:44
ももんさん

OKよ~ご飯と箸持って来てー 笑
うちのは市販のとは一味違って豆や麹や他の素材もしっかりした食感で
楽しめます
茶がゆ美味しそうです 絶対合うわね
茶がゆは和歌山の名物なんですか?
何杯でもいけちゃいそうです
和歌山そろそろ行きたいなあと思うこの頃です♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月24日 18:48
はなまま*さん

凄くなんかないですよ
作り方麹はいたって簡単です 
一つあるとすると気長に待つことくらいかな? 笑
水が一切入ってないので日持ちもします
市販のより食感がいいし 是非一度食べていただきたいわ^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月24日 18:52
かずりんこさん

男爵カレーパンですね^^
どうでしたか? 食べ物って人それぞれに好みがありますからね
かずりんこさんのお口に合えば良かったですが・・・
何かほかに美味しい物ゲット出来ましたか?
この金山寺味噌はご飯にとても合うと思います
忙しい朝ごはんのおともに一品あると他に何もいらないかな? 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月24日 18:57
ぽちこさん

市販品とは違って手作りの金山寺味噌です(^_^;)
美味しいかどうかはわかんないけどね
私は好きな味です ほんと誰かに味見して貰わないと 笑
冷蔵庫で今熟成中してますよ~♪
美味しすぎて
ご飯止まらなくなるけど大丈夫ですか? 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月24日 19:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。