2016年02月27日

豊田・平芝公園の梅が見頃を迎えました♪

Plum blossoms in Toyota!!!


********************************************

豊田市平芝町の
平芝公園の梅がそろそろ見頃ですよと
みどさんから情報をいただいたんで早速行って来ました♪

約6ヘクタールの園内には35種類550本の梅の木が植えられ
今年は暖冬の影響なんでしょうかね?
早咲き種は今が見頃となってます
園内全体としてはこれから3月上旬から中旬が見頃となりそうですハートウィンク


豊田・平芝公園の梅が見頃を迎えました♪
豊田・平芝公園の梅が見頃を迎えました♪
豊田・平芝公園の梅が見頃を迎えました♪
豊田・平芝公園の梅が見頃を迎えました♪


来週末あたりから春らしい陽気になりそうですね桜
これからポカポカといいお花見日和になりそうですハートウィンク


平芝公園梅まつり
3月6日~20日
12日、13日には先着1000人にお汁粉が振る舞われ
五平餅やみたらし団子、植木、花苗、鮎の塩焼きなどが販売されます


豊田・平芝公園の梅が見頃を迎えました♪










同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:16 │Comments(2)日帰り豊田市

この記事へのコメント
こんばんわ~。
今日、いやもう昨日ですけど…
人がいっぱい来ていましたよ~。
綺麗でした~。
情報、ありがとうございました。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年02月28日 01:30
はなまま*さん

昨日もお出かけ日和で良かったですね
素敵は写真ありがとうございます♪
花見はいいですね 心の栄養剤です

お汁粉食べた~い!^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 11:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。