2016年02月20日

これこれ!話題のあの『マッサ』買っちゃった!

KALDI Massa!!!


*******************

スマステで2016年のヒット予測で紹介され気になっていた調味料
買っちゃったハートウィンク
KALDI(カルディ)の
『マッサ』
ずっと気になってたのよねピース
情報通のえるちゃんも今日買われてましたハートウィンク

マッサとは
赤パプリカを塩漬けにしたもので
ポルトガルの伝統的な万能調味料
辛味はなく、パプリカの旨みが濃縮されたさわやかな後味が特長のようです


これこれ!話題のあの『マッサ』買っちゃった!

原料はとってもシンプルね

これこれ!話題のあの『マッサ』買っちゃった!

これこれ!話題のあの『マッサ』買っちゃった!


塩味だけでない旨味もあって
和・洋・中のどの料理にも合いそうかな? パスタとかは絶対合うよね
いろいろ考えて使ってみたいな♪

これこれ!話題のあの『マッサ』買っちゃった!



肉のすぎもとで買った
奥三河どりのささみ(最近ササミにハマってるんです)でささみレシピも考えてみようっとハートウィンク

これこれ!話題のあの『マッサ』買っちゃった!

これこれ!話題のあの『マッサ』買っちゃった!


KALDI(カルディ)
豊田市 山之手8-92
メグリア本店



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:32 │Comments(5)お買物

この記事へのコメント
ぷ~さん

こんばんは。これね前にお昼の情報番組
?【バイキング】で紹介されてて、結果
自分で作りました(笑)

最初 欲張りすぎて使いすぎ塩辛くなり
ました。それだけ 注意されたら大丈夫
かと思います。焼き鯖で 薬味がわりに
使うの好評でした~。
Posted by えるちゃん at 2016年02月20日 18:07
こんばんわ~。
φ(..)メモメモ。
知らなかったです。
どんな味がするんでしょう~。
ぷ~さん、また教えてくださいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年02月20日 18:46
えるちゃん

えるちゃんもうすでにご自分で作られたんですよね^^
原料パプリカがポルトガル産となってるけど
日本のパプリカでも同じ感じなのかな?
やる気になればですが 家でも作れそうですよね
甘いマッサもあるみたいですね
色からすると豆板醤に似てるから辛いと思うと全然違うんですね
焼き魚の薬味ね なるほど^^


はなまま*さん

しょっぱいんだけど 匂いも味もパプリカ?^^
豆板醤とも違うしな なんだろう? 
塩とか醤油の代わりに使えるといいな
今日はシンプルにササミにマリネして焼いて食べました
美味しかったですよ
ピラフとかパスタで食べて見たいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月20日 20:13
ぷ~さん

>日本のパプリカでも同じ感じなのかな?
→私は、確か…ピカイチで購入した外国産の肉厚?パプリカだったと思います。塩だけは、高い天然塩を…とテレビでもコメントされてました。


>やる気になればですが 家でも作れそうですよね
→作れますよ(^^)d 塩とパプリカで 簡単です。私もいろいろ試したいと思います♪ヽ(^。^)ノ
Posted by えるちゃん at 2016年02月20日 23:09
えるちゃん

了解しました~
シンプルなだけあって祖沿い選びは大事なんですね^^
また作るときはいろいろ教えてくださいね♪
まずは使い切らなきゃ^^
次は何にしようかなあ
Posted by ぷ~ at 2016年02月20日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。