2015年12月13日

ぷ~さん行商に行くか?

Farmer's worry!!!

*****************

ビニールハウスいっぱいのグリーンレタス

ぷ~さん行商に行くか?


収穫期を逃したのか 暖冬なのか大きくなりすぎた
売り物には難しいのかな?

ぷ~さん行商に行くか?


自分達で食べるには全然問題ないし
美味しいのにね

ぷ~さん行商に行くか?


もったいないけどこのハウスは
自主廃棄になっちゃうのかなあ  
大根農家も値段が安すぎて 自主廃棄している農家もいるって
なんかせっかく作ったのに悲しいね号泣

私がトラックで豊田に売りに行くか?(結構得意分野) 笑


ぷ~さん行商に行くか?


欲を出して掘った大根は

掘ってビックリよ笑える

ぷ~さん行商に行くか?


農家もたいへんだね
売れるものを作ると言うことは難しいわ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:24 │Comments(6)つぶやき

この記事へのコメント
お久しぶりです♪元気にまた会えてうれしいです(^^)

私も報道で見る度切ないなぁって思いながら
安くなっちゃった物でも出荷コストは変わらないから出荷しても廃棄しても身も心も辛い思いの農家さんは本当に大変だし感謝しなくっちゃって改めて思ってます!
お腹が満たされる毎日は幸せですね(*^_^*)
Posted by りんちゃん at 2015年12月13日 20:54
りんちゃん

お久しぶりです
元気よ~♪ りんちゃんもお元気ですか?
消費者からすると野菜が安いのは家計も助かって嬉しいけどね
出荷すればするほど赤字ってのはいかんね 
だから悲しいけど廃棄の選択をせざるを得なくなっちゃうのね
毎日野菜たっぷりの生活嬉しいけどね
いっぱい食べてるのに風邪の治りが悪いのよね これは歳のせいかな?(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月13日 21:32
せっかく作っても廃棄じゃな・・・
やってられませんよね><
Posted by ベジベジベジベジ at 2015年12月14日 04:46
ベジベジさん

何時も食べ物廃棄は心が痛みます
そうだ!
ベジベジさんとこへ持って行けば良かったんだ^^
ご実家でも野菜作ってらっしゃっるから
要らないかな?^^
Posted by ぷ~ at 2015年12月14日 09:58
実家の分は人間の口に入ってしまうので・・・
いつでもお待ちしております~\(^o^)/
Posted by ベジベジベジベジ at 2015年12月14日 11:29
ベジベジさん

了解いたしました(*^ー^)ノ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月14日 14:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。