2015年05月23日

豊田の元気のいい魚屋さんで買った食材で

昨日は遊び過ぎてしまってみたいで笑える 
今日はガタガタのレモンカーですにっこり


元気のいい魚屋さん
ピカイチ梅坪店さんで買って来た
サーモン半身を使っての晩ごはんよにこにこ

焼くだけの簡単料理です
鮭のハーブソテーキラン

バターでなくオリーブオイルで焼いてますハートウィンク

豊田の元気のいい魚屋さんで買った食材で


骨抜きは丁寧に 面倒くさいけどね
ここで手間を惜しむと惜しまないでは違いが出るからねにっこり

豊田の元気のいい魚屋さんで買った食材で
豊田の元気のいい魚屋さんで買った食材で


トマトは最近ちょっと安くなりました
嬉しいね♪

豊田の元気のいい魚屋さんで買った食材で




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:53 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
こんばんわ。
美味しそうです♡
オリーブオイルとローズマリーの香りがしてきそう。(^-^)
今日、元気のいい魚屋さんに、ホタテのヒモがあったんですよ。
すっごく悩んで、今回は諦めました~。
買っておけば良かったかな。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年05月23日 22:15
はなまま*さん

ローズマリー活用です^^
忘れないうちに花瓶嗅いどこ 笑

ホタテのヒモありました?
え~それはラッキーかも なかなかなお目にかかれないです
食感がいいし 安くて美味しいもん^^
今度行ったときにあるかな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月23日 23:08
あ!昨日じゃん。^^;
ありがとうございます。
どう?来てくれたときはちゃんと
元気、よかったですか?

たまにフッと疲労感出ちゃうとき
あるんでね。^^

実はまだ公言してないんだけど、
青果の新人加藤君、退社しましてね。
全く円満退社。
彼、もともと料理人で
今回たまたま格安の居抜き物件の話が来て
それで勝負してみたいんだとさ。
始めっから私もそっちのが
彼にとってはいいんじゃないかって思ってたから
手放しで応援してます。^^

そんなわけで10日前からまた私
青果に身を入れて仕事してて
やっぱりやりがいあるわぁ♪
また、彼がいたときよりも売ったれぇ!って
そういう勝負好きなんで楽しい。^^
しかし体力が・・・^^;

そんなわけで明日、
私は絶対脇役ですけど邪魔してやるくらい
フルスロットルで行くゼ!午前中。^^

取り留めのない長文にお付き合いいただき
ありがとーございましたぁ!
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年05月24日 19:54
北村さん

明日はいよいよ取材日ですね
冷やかしに いや応援に行きたいけど
明日はその時間ブロガーさんでいっぱいかもね 笑
マギーさんにも会いたいなあ 
そっか 加藤さんこれから頑張って欲しいね 
チャンスはそうそう巡ってくるもんじゃないから
ちょうどタイミングが良かったんですね 
じゃあ北村さん大忙しだ 体に気を付けて威勢よく売ってください
勝負好きな人って追い詰められると力以上のものが発揮出来るのよね
今度は元気のいい八百屋さんで取材依頼来るかもよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月24日 21:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。