2015年04月03日

スズキプランタン蒲郡 4月限定スイーツ♪

先週土曜日のメ~テレの情報番組
「昼まで待てない!」のエリちゃんの蒲郡旅で紹介されてた
スイーツが気になって
蒲郡のスーパーサンヨネの買い物後、歩いて30秒程のすぐ近くにある
創業52年の蒲郡で一番古い洋菓子店
スズキプランタンさんへキラン

テレビで紹介されたスイーツはこちらでしたね
「4月限定スイーツ」
ベリー・ベリー・ハッピー 15cm 864円(税込)

いちごのパリブレストです音符


スズキプランタン蒲郡 4月限定スイーツ♪スズキプランタン蒲郡 4月限定スイーツ♪


ダーシェンカのベーグルと比べてみました
結構な大きさでしょ?
でもペロリといけちゃうんですよね笑える

スズキプランタン蒲郡 4月限定スイーツ♪

お店の一番人気は窯出しシュークリームみたい
1日700個は作っているんだけど 午後2時には売り切れになるんだとか

スズキプランタン蒲郡 4月限定スイーツ♪


建物も店内の雰囲気もとても素敵な洋菓子屋さんでした

おごってもらっちゃった(^O^)


スズキプランタン蒲郡 4月限定スイーツ♪

スズキプランタン
蒲郡市八百富町8-21
Tel.0533-68-8116
フリーダイヤル:0120-688040
営業時間:OPEN 10:00 – CLOSE 19:00
月曜休み



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:09 │Comments(3)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
ここ、ヤバイくらいかわいーっすよね♪
わたしも昨年のクリスマスシーズンに初めて行きました!
何ていうのかなあ、夢があるっ!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年04月04日 00:48
ぷ〜さん、プランタン行きましたね‼︎
今はもう無くなってしまったけど、竹島の近くに『キクヤ』さん
って洋菓子屋さんがあったの。そのお店もとても美味しくてね
昔はお正月は休業のお店が多い中、お正月生まれの娘の為に
バースデーケーキを作ってくれた親切なお店でした。
ブランタン、昔は三谷町に有ったのよ。
Posted by ぱくちゃん at 2015年04月04日 06:58
一休さん

一休さん行ったことあるんだ
私は今回初ですよ^^
お店がえええッ!くらい素敵で何屋さんって感じで見てるだけで
興奮しちゃいました
夢のあるお店っていいよね 
夢を見させてくれる美人亭さんもいいよね~♪


ぱくちゃん

ぱくちゃん蒲郡のお店結構詳しいよね
あまり蒲郡は知らないので また教えてね♪
今回はサンヨネの買い物とセットで楽しかったよ♪
今年はまだあさりを食べてないぞ!
Posted by ぷ~ at 2015年04月04日 13:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。