2015年03月31日

パワースポットの中で抹茶をいただく

先日ですが、三重県鈴鹿市の
椿大神社(つばきおおかみやしろ)へ行って来ました♪
こちらを訪れるのは私は今回は初めてですが
三重ではお伊勢さんと並んでパワースポットとしても超有名らしいです
縁結びのパワーも凄いらしいですハートウィンク

松下幸之助さんが信仰していたことでも有名な神社です
神社内には松下幸之助が寄贈した
『鈴松庵』という御茶室があり
和菓子とお抹茶を楽しめますお茶
お菓子の小皿は持ち帰り出来るので家でまた使えますねピース
お皿は鈴松庵のために焼かれた地元産のものなので
きっと良いパワーがいっぱいのお皿だと思いますハート

パワースポットの中で抹茶をいただく

他の方たちは普通の抹茶茶碗なのに
何故か私だけおかめの茶碗でした笑える

パワースポットの中で抹茶をいただく
パワースポットの中で抹茶をいただく


境内には、松下幸之助社もあります

パワースポットの中で抹茶をいただく

御本殿。道祖・猿田彦大神をはじめ、32神が祀られています
たくさんのパワーを貰えたような気がします♪

パワースポットの中で抹茶をいただく



同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:35 │Comments(4)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してます、フローレンです、お忘れではないですよね笑

やっと、ぷ〜さんと遊べそうです!急に身辺で変化がありましたのでお話ししたいです。
本当に近いうちに連絡します。ではまた
Posted by フローレン at 2015年03月31日 23:27
フローレンさん

お元気ですか?
まさかフローレンさんを忘れるわけないじゃないですか^^
私のブーログブログの師匠ですもん 笑

な、なにがあったのか・・・
はい、遊んでいただける日お待ちしておりますわ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月31日 23:44
珍しい茶碗ですね。
当たりを引いたような感じで何かいいことが
あるのでは?
面白い茶碗でよかったですね。
Posted by しょうた at 2015年04月01日 00:04
しょうたさん

お茶碗も顔の形なんですよ
たぶんこれは当たりですよね
良い風に考えれば幸せになれ気が
何でもそんな気がします^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月01日 00:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。