2014年12月09日

コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー

コストコグルメ②
カークランドコルビージャックチーズキラン
2種類のチーズがマーブルのような模様をしたチーズですキラン
私の中では大ヒットチーズですハートウィンク

そのまま切っておつまみでもいけるし
お料理にも使える優れものチーズって感じハートウィンク
それにくせも無く食べやすいのもいい
そしてこのたっぷりの量でもお値段がとてもお得キラン

卵サンドに薄切りスライスをサンドすると
卵の熱でとろ~りいい感じ 
卵だけなのに贅沢な卵サンドになるのよ目がハート

コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー

薄くスライスしたのを乗せて
グラタンでも美味しいですハート

コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー

うちには何故かチーズスライサーがあるんですにっこり

コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー
コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー

パスタソースに混ぜてもコクが出て美味しいのハートウィンク

コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー

907gもあるから半分冷蔵保存して
半分はスライスして冷凍保存にしましたピース

コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー

コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー

コストコグルメ③はスープでもグラタンのソースでも使える
キャンベルクラムチャウダースープ


コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー

1.41kg缶
3分の2は冷凍にしときましたピース

コストコグルメ②③チーズ&クラムチャウダー


こうしてみると
結構コストコ使えるにっこり





同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:35 │Comments(8)おかず・ごはん類お買物

この記事へのコメント
卵サンド グラタン パスタ 全部食べたいな
ご飯食べて ミニストップの安納芋ソフト食べたところなのに・・・
チーズ好きには堪りませんね。 ごちそうさまでした。^^
Posted by みどみど at 2014年12月09日 21:03
ぷ~さん!コストコ活用してますね♪
クラムチャウダーをグラタンにする発想は
すごいです(*^^*)
いつも温めて飲んで終わり…。

コストコも上手に使えば無駄がないですね(^-^)/
参考になりました~(*^^*)
チーズもいろいろ使えてボリューミー!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年12月09日 21:08
うわー。活用していますね。
コストコ、憧れちゃいます。
冷凍庫が欲しいな。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年12月09日 21:27
みどさん

卵サンド美味しいですよ♪
すごいボリューミーなメニューばかりだけど
どれもほんと美味しくて 特にホットサンド最高よ♪
安納芋ソフトこの前食べたよ
芋の味が濃厚で美味しいよね~


こゆきさんママさん

クラムチャウダー濃厚なのでグラタンでも美味しかったです
ポテトもしっかり入ってるから食べるスープとしてもボリュームあって一食になりそうな感じ^^
チーズはスーパーで見ると高いし小さいけど
これはたっぷり贅沢に使えるから嬉しいな
ホットサンドにするととても美味しいの
次はハムとクロックムッシュにしたりチーズオムレツもいいなと
楽しみです♪


はなまま*さん

うちも専用冷凍庫無いからそんなにたくさんは買わなかったけど
あったらいっぱい買っちゃいそうでした(^_^;)
試食で味見が出来たから良かったかな?
コストコなんてうちには関係ないと思ってたけど 
結構使えますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年12月09日 22:01
こんばんは♪
ぷ~さん(^_^)

美味しそうですね(*´∀`)
会員になろうか!迷ってます!
きっと会員になったら毎週行っちゃいそうです。
セントレアに行く事が多いので、会員になっちゃおうかなぁ(笑)
豊橋の姉は、良くコストコ行くそうですよ。
Posted by しばちゃん at 2014年12月09日 22:50
しばちゃん

しばちゃんセントレアよく行かれるの?
それなら会員になってもいいかもですね♪
私はそんなに行けないから 迷うけど
ずっと私みたいなのがコストコ行っても買うもん無いんじゃないの?
と思ってたけど全然楽しいし 欲しい物ばかり(*^_^*)
知多のランチ近くで楽しんでと一日楽しめそうだよね
Posted by ぷ~ at 2014年12月10日 00:01
わぁ~美味しそう!!
私、コストコまだ1度も行った事ないんです~;
職場の方がたまに行ってお土産~ておすそ分けしてくれるので
気にはなってますが。。
卵サンド、喫茶店で出るやつみたい✩
お腹すいてきたー(笑)
Posted by たれぼうこ at 2014年12月10日 06:44
たれぼうこさん

たれぼうこさんはもう行ってると思ってました
私はコストコ初でしたが楽しかったです(*^^*)
買うもの無いかと思ったけど いっぱいあってね
みんなでシェアするのもいいですよね
賢くですね
また行きたいです♪
卵サンド好きなんです 美味しいよ(^-^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年12月10日 14:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。