2014年09月15日

刈谷ハイウェイオアシスで下駄納め

昨夜は刈谷ハイウェイオアシスで開催された
郡上踊り下駄納めに行って来ましたハート 
昨年は大型台風18号で中止となり残念でしたが
今年はよいお天気でした 午後6時開始
各地から集まった郡上踊りファン達が今かとお待ちかねですピース

お囃子の一団が乗る屋形も出て
郡上踊りを盛り上げますキラン

刈谷ハイウェイオアシスで下駄納め

刈谷ハイウェイオアシスで下駄納め

最後は全員下駄を脱いで
下駄で一本〆をして終わりますにこにこ

刈谷ハイウェイオアシスで下駄納め

帰る前にかきつばたの足湯で一休みして来ました
秋風が涼しくて とても気持ちのいい夜でしたにこにこ

これで今年の郡上踊りもほんとの〆ですね また来年までさようなら

刈谷ハイウェイオアシスで下駄納め








同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:16 │Comments(10)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
何だか、ぷ〜さん、充実してるなぁ☆読んでて本当に、素敵。
最近のダラダラな私に刺激を与えるべく、ここでまた一度お会いして下さいよ(^^)/
そして、いっぱいお尻叩いて喝入れてやって下さい。


で、何を食べに行きましょかね(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月15日 19:09
ぷーちゃん、郡上踊りの達人だねぇ。
ぽちこさんに喝入れたってください。笑
ぽちこさんったら、ダラダラしちゃってさぁ・・・。
食べる事しか考えてなくってさぁ・・・。
プールもお休みでさぁ・・・。

充実させたろうと考えてはおるんだけど、気合いが不十分なので。
ここはぷーちゃんのパワーで充電したってや。

なーんちってね♪
楽しそうだね。下駄で一本締めして終わるんだ。
でも、それをなぜ刈谷で?
本場ではそういう儀式はやらないの?
なんか、不思議な感じです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月15日 22:44
ぽちこさん

もうぽちこさん何をおっしゃってるの
私なんてぽちこさんの毎日に比べたら
ほんと毎日がダラダラ生活もいいとこのお墨付きの
グータラ主婦ですよ でもそれを楽しんでますが(^_^;)
充実しているように見えるのはたまに燃えてるからかも
私は一ヶ月なんにも予定が無くて大丈夫だし
一日何にもしなくても全然大丈な人なの^^ 
根っからのグータラなんですよねきっと
だから私がぽちこさんに喝を入れるなんてありえまえないよ
今少しバタバタしてますが 
また落ち着いたら ご一緒しましょうね 
何がいいかなあ それまでに考えときますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月15日 22:59
無有のかぁちゃん

もう達人よ
スポットライト浴びても耐えられるもんね
言うとみんな押しかけるからから言えなかったよ 笑
一番可愛いのは私だからすぐわかっちゃうからね^^
下駄の一本〆いいよ
みんな下駄脱いで両手に持ってパン!
かっちょいいよ
何か夜風と充実感で昨日は気持ち良かったなあ
たま~~~~~に楽しいことがあればいいんだよ
何でもたま~~~~にがいい♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月15日 23:14
ぎゃっ!ここでも、かあちゃんに見つかってる(笑)!?
ぷ〜さんの喝なら喜んで受けますが(手加減してくれそうなので)、
かあちゃんの喝は怖くて受けられませーーーーーん(逃)
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月15日 23:19
へーっ!
こんなイベントあるんですね。
もう、私。
何も知らないや!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月16日 00:26
やっぱり 行ってましたねぇ
自分は 実家に帰省し 今日は隣市・犬山をぶらぶらしてました

郡上の奥の せせらぎ街道の紅葉はこれからですね
とても いいところですよ 1回行って見てください
Posted by SASA兄ィ at 2014年09月16日 01:15
ぽちこさん

ね~かぁちゃん怖いよね
逃げても追っかけて来るし
ここはもう観念するしかないかもよ 笑


はなまま*さん

去年知ったイベントなんです
素敵なイベントですよ 場所柄楽しめるしね
知らなくて当たり前ですよね
ここなら近いし雰囲気を楽しめると思いますよ
来年は是非デートに 夜のオアシス素敵よ~♡


sasa兄ィさん

はい、行って来ました♪
犬山いいですね しばらく行ってないのでまた行きたいです
まもなく紅葉の季節ですね
せせらぎ街道の紅葉ドライブいいですね♪
Posted by ぷ~ at 2014年09月16日 10:17
まだありますよ!
10月25日(土)名古屋の徳川園で下駄納めのイベントがあるみたいですよ。
何回納めるんだって(~_~;)
Posted by reo at 2014年09月20日 07:22
reoさん

初めまして♪
コメントありがとうございます

あらら、下駄納めまだあるんですね(>_<)
10月25日ですか 
10月だとちょっと浴衣じゃ寒そうですね
ほんと何回納めるんでしょう(^_^;)
reoさん行かれるのかな?
私は刈谷のハイウェイオアシスで今年の郡上踊りは最後
にしました また来年です♪
Posted by ぷ~ at 2014年09月20日 10:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。