2014年07月06日

七夕(たなばた)

明日は7月7日
七夕ですねにこにこ
織姫さんとひこぼしさん 今年は
無事天の川の上で逢うことが出来るでしょうか

先日三好イオン行ったときに
短冊に願い事を書いて来ましたにこにこ

お願い事は
『いつも〇〇〇〇』キラン

七夕(たなばた)
七夕(たなばた)
七夕(たなばた)







タグ :七夕

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:12 │Comments(11)つぶやき

この記事へのコメント
短冊鈴生りですねー^m^
いろんな願い事が書いてあるんだろうなぁ
Posted by ののかめ at 2014年07月06日 18:44
欲が多いから  願い事い~っぱい書いちゃいそ~
そんなんだからなかなか叶わないんだろうな~ (笑)
Posted by みどみど at 2014年07月06日 19:06
ののかめさん

みなさんの願いがいっぱいありました
ののかめさんの願いはな~に
そうだののかめさん星好きだよね
明日星空見えるといいね♪


みどさん

欲はいっぱいでいいと思いますよ
数打てば当たるかもしれませんよ
それだけお願い事が多いって素晴らしいですよ
私考えてもすぐには思い浮かばなかったもん(^_^;)
Posted by ぷ~ at 2014年07月06日 20:14
七夕さま、明日でしたね!
アマノガワ、見れるといいなぁ。
そういえは、お願いごとの短冊、いつから書いてないんだろう?
ぷ〜さんのお願い、叶いますように!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月06日 21:06
今年は、色々なお店でしてますね。
私も近くのスーパーで短冊書きましたww
2週間ほど前ですがw
ちゃんとお祓いして納めてくれるそうです。

欲張りな願いことを書いて名前もしっかり書き込んで来ました。
知人に見られたら恥ずかしいなぁと思いつつww
Posted by 紅~♪ at 2014年07月06日 21:25
はなまま*さん

今雨降ってますね
台風も来るって言うし 明日はどうでしょうね
なんとか水不足は解消されそうですね
私も短冊久しぶりに書きました
何書いてわからないくらい多いのか 少ないのか
ようわかりませんが叶うといいですね(^_^)


紅~ちゃん

紅ちゃんも書きましたか^^
なばた終わったらポイだと願いも叶わないかも知れないから 
ちゃんとお祓いして納めてくれるといいね
欲張りな願い事ってな~に?
私はあまりにもちっちゃ過ぎちゃったな(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月06日 22:16
本日、2週間ぶりに明治村へ行ってきました。
前回は宝探しのイベントの目的で今回は宝探しで全コースをクリア
した人限定の特典の引換と土日に開催された鉄道模型のイベントで
6つのクラブが出展するということでその中に私の母校があり
担当の先生が担任ではなかったけど授業を受けたことがあったので
行きました。
既に卒業して20年過ぎたので卒業以来で当時の面影はなくふさふさだった髪だったのに頭が薄くて中日の和田選手みたいになっていました。それだけ長い年月が経っていました。久しぶりだったので30分
くらい話しましたが当時のことから今の学校のことを聞いたり
卒業後のことを話したりとなつかしかったですが、私のことを
覚えていませんでした。担任ではなかったので覚えている生徒は
数人だと思います。担任をした生徒でも30数年すれば1500人
近くなると思います。その中でも限られるのでなないでしょうか。
でも、明日、学校に保管してある卒業アルバムを見て確認を
するということですので思い出していただければいいです。
また、卒業後は母校に数年の間は文化祭の時に行っていましたが、
10数年行っていないのでたまには来たらいいと言ってくれました
ので今年は久しぶりに行ってみたいと思います。
Posted by しょうた at 2014年07月06日 22:33
昨日、明治村に行きましたが2週間後に再び行く予定です。
次回は富岡製糸場の世界遺産登録が決定したので群馬県フェアが
開催されます。村内にある機械館で展示されているブリュナエンジン
は富岡製糸場で使用していたものです。期間限定で動態展示
(実演)が行われます。その日にあたる2週間後に行って見てきます。
物産展のようなこともあることを期待しています。

過去には坂の上の雲にちなんで松山の名産品を売店で販売していた
ことがありました。一六タルトがありました。
Posted by しょうた at 2014年07月07日 21:44
しょうたさん

20年ぶりの恩師との再開良かったですね
あと10年もすると
同級生も変わってるのにびっくりしますよ
特に男性ね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月08日 04:22
同級生に最近会ってないけど職場のおばさんで
高校の同級生と家が道路を挟んで真向いという人がいて
情報を提供してくれます。だいぶ髪が薄くて温水さんのような
状態らしいですが。すでに変わっているんです。

中学へ入学したころに同級生でおじさん顔の人がいました。
荒井注にそっくりでした。
部活の仮入部の初日に出会ったんですが、おじさん顔と言ったら
翌日から来ませんでした。
Posted by しょうた at 2014年07月08日 22:33
しょうたさん

まあ個人にもよりますけどね
いくつかを過ぎると多くの人は
実年齢より若く見られると嬉しいみたいです
その反対は悲しいみたいです 
人間は外見だけではないんですけどね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月09日 12:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。