2014年05月26日

ぬくもりの森 浜松市

花博会場のはままつフラワーパークを後にして
ぬくもりの森へ向かいました車

浜松へ来たらいつか寄りたいなあとずっと思ってて
お友達を誘って行って来ましたウィンク
人気なのかそんなに広くない敷地には車と人がいっぱいでした汗

このぬくもりの森は建築家・佐々木茂良氏がこんな場所があったらとコツコツと空想の世界を作り上げてきた場所らしいです
外観も内装のそして置物ひとつひとつに温かみがありオシャレですね
中世ヨーロッパを思わせる建物がいくつか点在してました 
どれもちょっと曲がった形の可愛いい不思議な家です笑える

豊川のはちみつ屋あん『さんぽ道』さんと同じ建築ですね あちらもメルヘンですよねにこにこ

ぬくもりの森 浜松市

トイレも可愛い

ぬくもりの森 浜松市ぬくもりの森 浜松市



ぬくもりの森 浜松市ぬくもりの森 浜松市



ポーリッシュ・ポタリー(ポーランドの陶器)
和洋どちらも合いそうな食器ですね

ぬくもりの森 浜松市

中庭カフェでお茶タイムコーヒーケーキ
私はカシスムースケーキとコーヒー 
ケーキは美味しかったんだけどコーヒーは熱いコーヒーを氷で冷やしたか 
薄い!がーん
お友達はいちごショートと紅茶 
スポンジがお好みで無かったようです 
プリンと同じくスポンジも好みがあるもんね
違うケーキにすれば良かったね笑顔汗
気になったのが出てきたトレイ
陶器の素敵なトレイの二つともに淵が欠けてました笑顔汗 
こうゆうのって案外気になるのよね 
あまりお客さんが多すぎてトレイ足らなくなっちゃったのかなあ 雰囲気いいだけに残念笑える

ぬくもりの森 浜松市

カフェも席を確保するのに大変なくらい
人、人、人でしたもうダメ
でもオープンエアでお茶っていいね♪

ぬくもりの森 浜松市


期待して行くとちょっと期待しすぎたと思うかも知れないかな?笑える 
人それぞれ感じ方が違うからね 
ただ一人の建築家が長い年月かけて少しづつ作り上げたと思うと凄いなと思う 
ざっと見るだけならあっと言う間に見終わってしまうけど  
中世の建物とか建築が好きな人にはたまらないでしょうねにこにこ

ぬくもりの森
浜松市西区和地町2949



同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:55 │Comments(8)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
絵本の中にでも出てきそうな建物ですね
私の 見間違い聞き間違いでなければ 幸田のケーキ屋さんも
同じじゃなかったかな???
Posted by みどみど at 2014年05月26日 21:52
みどさん

幸田のクリムと言うケーキ屋さんも同じ建築家さんのだそうですよ^^
まだ行ったことないの 
行ってみたいなあ
一般住宅でこんな家ならカフェと間違えられちゃうね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月26日 23:19
何年か前まだお隣さんとのお付き合いが初々しかった頃に伺った懐かしい場所です(o^_^o)
確かに期待しすぎると意外と小さいなぁって…!!
でも建物の雰囲気を味わうだけでも夢の世界だなぁって思える建物でした♪


私達もお茶しましたよぉ〜!
雰囲気で幸せになれますね(^o^)
Posted by りんちゃん at 2014年05月26日 23:55
こんな空間が浜松市にあるなんて知らなかったよ
なんか温かい雰囲気でいいね!
ワザと丸みを持たせるところなんて手つくり感あっていいなあ
ここは春ちんにとってメモメモだね
ありがと、ぷ~さん^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年05月27日 00:15
りんちゃん

りんちゃんもぬくもりの森行ったことがあるのね
個人のなのでこんな規模ですよね 
無料で解放されてるのもいいですよね^^
建築好きな方にはたまらないと思いますよ 
おとぎ話に出てきてもいいような建物 参考にしようかなあ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月27日 01:05
春ちんさん

浜松西ICからも近くですよ♪
うなぎ食べに行きながらドライブがてら寄ってみてください
規模は小さいけど おとぎの国のような建物が見られます 
敷地からいったら春ちん邸の方が大きい感じです^^
一つ一つじっくり見ると味があると思います
ただあまり大きな期待はしていかないほうがいいかな?とも^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月27日 01:27
おおっ(^^♪
これは知りませんでした!!

ちょっと調べて勉強してみます!!
やっぱりぷ~先輩のブログは、かかさないでチェックしなくては!

僕は今年から大学院にも通い始め、ちょっとバタバタしてブログを書くことができないでいました。(言い訳ですが・・)
課題が山のようですが、合間をみてちらっとコメントさせていただきますので、よろしくお願いいたします(^o^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2014年05月30日 16:28
ミトウ住宅スタッフさん

えッ!今大学院通われてるんですか? すごいじゃないですか
お仕事と育児の両立 いや違った(^_^;)
お仕事と勉強の両立大変だと思います 頑張ってね
応援しますから♪ 
また後でこの建築家さんの建物もう一軒あるので後程紹介しますね
岡崎の物件です^^
また良かったらたまに見に来てください^^
Posted by ぷ~ at 2014年05月30日 18:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。