2013年07月30日

実家より

実家よりメロンが届きましたピース

ジャーン!

今年は大きくて器量がいいよハートウィンク 

食べ頃までもう少し 楽しみだねえにっこり


ちなみにこのメロンは
実家の温室で大事に育てられたものですハートウィンク

実家より実家より


タグ :メロン実家

同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:06 │Comments(13)頂き物

この記事へのコメント
どこのメロンなの?田原?

すいか、終わっちゃったし。私は次、巨峰に移るわ・・・。
明日、ぶどう屋さんに顔だしてくる。
今年はさ、すいかの祭ばやしを楽しませてもらった。毎日、露店に買いに行ったもん。

ぷーちゃん、メロン食べると喉痒くなる?

私んところは、なぁんにも届かんわ。実家だから(笑)。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年07月30日 21:52
お家にこんなにたくさんのメロンがあるなんて!!すごい!
あっ!ぷ〜さんは特別ですね(^o^)
羨ましいです!

素敵な家族が♪
Posted by りんちゃん at 2013年07月30日 21:54
ということは
ぷ~さん、農業経験あるのですか?
私はほとんどありません。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年07月30日 22:28
流石プロの技だねえ
形もいいし網目も細かいし芸術品やねえ
こころして食べなあかんよ!
5個も体の毒やさかい春ちんに食べさしたれ~
Posted by 春ちん at 2013年07月30日 22:37
無有のかぁちゃん

巨峰大好き♪
自分ではなかなか買えないな 巨峰もいいし、ピオーネって
知ってる? あれもいいね 食べたいな♪

私は食べ物アレルギーは幸いないから幸せね
かぁちゃんはメロンアレルギー?


りんちゃん

毎年楽しみにしているの
これが送られて来ると ああ元気に皆頑張ってるなって思います
ほんと美味しいのよ 全部は食べきれないので少し嫁入りさせます(^_^)/


ピカイチ北村さん

ないんですよね(>_<)

きっと北村さんと同じくらいかな 笑

これから挑戦しましょうね♪


春ちんさん

綺麗ですね 芸術品です(*^_^*)
心して一個一個食べますよーだ

「実家にいけば、でらいことあるずら?
もらってくりゃあ、いいだわいのん」って夕張メロン全部食べたくせに
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月30日 23:13
うらやま~~~~
遊びに行こうかしら(笑)
かなりうまそうだね!
Posted by みかりん at 2013年07月31日 09:02
みかりん

まだ食べてないんだよね
でもきっと美味しいと思う じじちゃんばばちゃんが一生懸命作ったからね^^

みかりんにいつか食べさせてあげたいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月31日 16:02
立派なメロンたち、嬉しいですねー
元気でいてくれるのもありがたいですね^^
Posted by ののかめ at 2013年07月31日 19:34
わー美味しそうー。
こんなメロン、いつから食べてないんでしょー
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月31日 20:40
ののかめさん

メロンも嬉しいけど元気な挨拶ですからね

いつまでもと思うのは誰しも同じなんですが
長く元気でいて欲しいと思います

ののかめ宅なら一瞬でなくなりそうね
お近くならねえ^^


はなまま*さん

高級温室メロンですよ^^
ありがたいですね

はなままさんもお近くならみんなで一緒に食べたいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月31日 21:05
>ぷ~さん

皮だけでも全然OKですよー^^
なーんてね!
Posted by ののかめ at 2013年07月31日 22:14
あれ?まだ覚えておらっせる><かなわんわあ~
食いもんの恨みは恐ろしいのん。
ことぷ~さまにはよ~
みかりんにはなんでひいきするだ~!
Posted by 春ちん at 2013年08月01日 12:10
ののかめさん

ののかめさんとこは食糧廃棄率絶対低いよね

何でもポンポン捨てる時代
見習わなきゃいけないね~


春ちんさん

若い人をいじめても可哀相だね

もう忘れてあげるわね
美味し~くいただきま~~~す♪

みかりんは遠いけど何かあるときっと飛んでくるよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月01日 18:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。