2013年07月09日

富山ブラック 

ちょっと庭をやってたら1ℓくらいの汗が出た感じです笑える
なんかこう暑いと辛いカレーとか台湾ラーメンとか食べたくなるんですよねにっこり

知ってますか富山県のご当地ラーメン
富山ブラックラーメン

本場のお店の富山ブラックは食べたことありませんがこんな感じなのかな?
ひるがのクックラで半額で買ってきました 旅先でもサービス品です
お土産は元々がいい値段しますからねにっこり

お土産用というわけか万人向きで色から想像するしょっぱさはなく、旨みがあってとても美味しいラーメンでしたハートウィンク
ただ別袋で付いてる胡椒は全部入れるとかなり刺激的です 注意でした笑顔汗

富山のかまぼこはこのぐるぐる渦巻になってるのが特徴ですね この辺では見たことないような珍しいかまぼこでした


ネギの代わりにレタスが沢山あったので千切りにしてトッピングにしましたハートウィンク

暑い時は少し刺激のある食べ物が美味しいですね

だんなさんは一昨日寝冷えからか お腹壊したみたいです
一晩で良くなりましたが 冷や汗たらたら苦しそうでした
皆さんも気を付けてねウィンク

富山ブラック 富山ブラック 富山ブラック 






同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:44 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
出た、富山ブラック!!!
昨年、本拠地富山で食べました。選んだ店が失敗だったのか…旦那も私も、しょっぱくて残した記憶があります(*_*) それ以来、どうも恐くて(笑)
Posted by ぽちこ at 2013年07月09日 12:30
富山に主人方の親戚がいて
結婚式の引き出物も鯛などめでたい形の蒲鉾がでますよ。

渦巻きは鳴門巻きとも違いますしね。
赤の部分が昆布のもありますよね。

しっかし、辛そうな色してますねww
汗が吹き出しそうですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月09日 13:14
見た目、インパクトありそうですよね。
買って来たのに、ラーメン好きな長男に食べられました。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月09日 16:13
ぽちこさん

そうなのね 本拠地で食べたんだ
TVとかで見ててもやっぱりすごくしょっぱそうだったけど
これは色の割に全然普通だった
しょっぱいのを想像してたからご飯用意してたのに(^^)/
でも暑い日のラーメンは汗ダラダラで~す


おちゃめmamaさん

知ってます鯛のかまぼことかでしょ
この辺だと鯛の砂糖だったけど^^ 今ないねそうゆうの

富山湾はお魚が豊富だからかまぼこが発達したのかも知れませんね

もうラーメンは冷房無しではちょときついです 笑


はなまま*さん

同じ富山ブラックかな?

私もたぶんこれは初めてだと思いますが結構イケると思いました
息子さんラーメン好きなんですね
自分でいろいろ作るからエライですね♪
Posted by ぷ~ at 2013年07月09日 18:24
富山ブラックならブームになる前に食べたわさ
確か15〜16年前 富山にドライブに行った際の晩飯にたべたかな
あんまり印象に残って無いなあ
美味しかったのは喜多方ラーメンや和歌山ラーメンかな
食べてみたいのは 常滑 八百善や多治見の大石屋だね
そうそう 岐阜に 『丸でぶ』という老舗があります
西柳ヶ瀬にあるのですが
メニューは中華そばとわんたんしかありません
オススメします
高校生の頃 よく食べたんだわさ
Posted by sasa兄ィ at 2013年07月10日 07:53
sasa兄ィさん

富山ブラック一度本場で食べてみたいんですが
なかなか富山までとなるとなかなか行けませんね

常滑の八百善は何度かトライしに行きましたよ
すごい行列で諦めました だいたい行くのがTV放送日後とかだたんで混んでたんかなあ?
行列でも食べるそー!で行かないとダメですね^_^;
あの分厚いチャーシューが食べてみたい
Posted by ぷ~ at 2013年07月10日 08:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。