2013年05月26日

西尾市憩いの農園バラ園

★★★★★

豊田市公設地方卸売市場を後にして
次は西尾市憩いの農園へ向いました車

この農園には約200種3500本のバラが楽しめるバラ園があります
今はどこもバラが見頃ですねにこにこ

このバラ園の大きな特徴は「オーナーバラ園」があること
自分のバラの木を植えることのできるオーナー制の花壇です
3年に一度オーナー募集があるそうです(西尾市在住、在勤の方)
バラの通常の管理は憩の農園が代行しているみたいです 
いいですねこうゆうのにこにこ

6月上旬まで楽しめそうですハート

ラベンダーがとても可愛かったので
花壇用に植える苗を買って来ましたハート

JA西三河 西尾市憩の農園
西尾市斉藤町大割28番地
TEL(0563)56-8168
午前9時~午後6時 年中無休 無料

西尾市憩いの農園バラ園西尾市憩いの農園バラ園西尾市憩いの農園バラ園西尾市憩いの農園バラ園





同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:03 │Comments(9)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
こちらも花盛りですね^^
それにしてもフットワーク軽いなぁ!
Posted by ののかめ at 2013年05月26日 22:34
懐かしいなあ「憩の農園」
春ちんがガーデニングにハマったころは大抵ここで木々や草花を買っていました。
いまではそれらの木々も我が家の庭で元気に成長しています。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年05月27日 00:15
ののかめさん

バラは今どこも花盛りですね
あっちを見るとこっちも見たくなって 笑
体は重いけどフットワークはいいですよ♪


春ちんさん

憩いの農園はほんと広くてりっぱです
草花や木の種類も多いですね
こんなのが近くにあったら毎日行っちゃいそうですよ
男性のガーデニング趣味の人って素敵ですね♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月27日 01:34
ここも毎年すごいよね~~
今年はまだ行ってないな~
香りもすごいでしょう
アンソニーのバラの門を思い出すのは私だけ?笑
ぷ~ちゃんは若いもんね。
Posted by みかりん at 2013年05月27日 15:38
みかりんさん

あれ~みかりん情報じゃなかったっけ?
勘違いだな きっと去年だね^^

いや~みかりんのお姉さんだよ
キャンディキャンディはもうちょっと
大きくなりすぎちゃってたかも^^
Posted by ぷ~ at 2013年05月27日 17:21
わんさか薔薇ですね^^
綺麗、香もして来そうw
最近、身の回り品が薔薇化して来たのは
やはり、年齢もあるのでしょうかぁ?
本物のわんさか薔薇の花見に行きたいです。
Posted by 紅~♪ at 2013年05月27日 22:14
紅~ちゃん

今どこも薔薇がわんさか咲いてますよ
うちは2本ピンクが(^_^)/
近場では西山公園ね あそことても綺麗よ
身の周りが薔薇化? 紅ちゃんはお花が似合うもんね
薔薇のイメージだもんね(*^_^*)

あじさいもそろそろね 
でも梅雨はや~ね(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月27日 22:33
花より団子ですよぅwww
紫陽花も良いですし、菖蒲も
この時期も、ジッとしていられないねv
Posted by 紅~♪ at 2013年05月27日 23:42
紅~ちゃん

団子 団子 団子~♪
もう水まんじゅう昨日食べたよ それも4個^_^;

爽やかなお菓子がいいね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月28日 00:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。