2013年01月07日

雑煮大根や金時人参他のバーニャカウダ

★★★★

忘年会で食べたスコペルタさんのバーニャカウダがとても美味しかったので
今晩はバーニャカウダキラン

バーニャカウダソース(我が家風)
材料:ニンニク3かけ、アンチョビ3枚、牛乳大匙3
   オリーブオイル大匙3~4



にんにくとアンチョビと牛乳をフープロでペーストにし、器に移しそこへオリーブオイルを足して
レンジで2分くらい加熱で出来上がり!
オリーブオイルは好みで足してもいいですね

色々な色があると何となく体に良い物を食べたという気がしますハートウィンク


家族の評価:馬が食べる様な食べ物だね汗

雑煮大根や金時人参他のバーニャカウダ



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:19 │Comments(5)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
はははっ(笑)
ご家族さんダイレクトなお答え!!
確かにバニャカウダって大地を感じる食べ物ですよね!
そんなところが私は好きでちょくちょくお馬さん化しています!!
野菜大好きなのでとってもおいしそう(^o^)
私も食べたくなっちゃった♪
Posted by りんちゃん at 2013年01月07日 22:53
りんちゃん

野菜はなるべく頑張って食べてます^^

言われましたよ! 
これはいつも美味い物を食べているもんが
それを帳消しにするために食べるもんだーって^_^;

体が綺麗になったかな(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月07日 23:17
さしずめ、西洋風七草粥ってところですかね^^
Posted by 春ちん春ちん at 2013年01月08日 00:36
春ちんさん

七草粥は食べ損ねました^^

西洋にもこうゆうのってあるんですかね?
新年に無病息災を祈って食べるものって
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月08日 01:04
春ちんさん

すみませんオシメの記事にコメントありがとうございます
また改めて書きますね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月08日 01:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。