2011年10月20日

コスモス満開!鴛鴨町

★★★★★

コスモスの季節ですねにこにこ

大橋園芸さんのブログで紹介されていた
鴛鴨町のコスモス畑行って来ましたキラン

248号線の鴛鴨町のキックボクシング真樹ジムの隣です

今が正に満開ですハートウィンク

一花一花が大きくてとても綺麗でしたよハート

たっぷり心の栄養いただいてきましたピース

コスモス満開!鴛鴨町コスモス満開!鴛鴨町


























ホタルノヒカリさんも今日行かれてますよ 素敵に撮られてますハート
 



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:37 │Comments(9)日帰り豊田市

この記事へのコメント
キャー、私もブログ見て見に行ったんですよ~♪
すごい・・・出会いたかった・・・

写真が全然上手く撮れなくて(^^ゞ
ぷ~さんの写真が羨ましいですぅ★
Posted by ゆか at 2011年10月20日 17:13
ゆかさん

えッ!今日行かれたんですか?
私は2時半くらいに行きました(^_^)-☆
あの場所なら間違いなく出会ったらわかりますよね 残念!
場所はすぐに分かりましたか?
満開のコスモスと同じく
隣のキックボクシングジムがとても気になりました(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月20日 18:06
2時半…

2時半…
あ~稲刈りに出てましたー

見に来ていただいてありがとうございます

写真お上手ですね
私のとえらい差です
Posted by ETZ at 2011年10月20日 19:13
広大な宇宙の代名詞でもあるコスモス
これぐらいあると見応えがありますね

会社の帰りに寄ろうと思ったたんだけど
デジカメ持たずに出てしまった
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年10月20日 19:47
美しいですね!!
こんなにコスモス一面の畑ってなんだか夢みたい光景ですね~
自然の生命力あふれた美しいコスモスたちが生き生きしてて、すごくいい写真だなあ~と目の保養をさせていただきました。
私もコスモスを生き生きと描きたいと思うんですが、なかなかうまくいかないですね(^^;)今年はがんばって描いてみようかな♪
Posted by かっぱちゃん at 2011年10月20日 20:53
あ~きれいですねっ
コスモスって色とりどりでほんときれい
家からも近いので行ってみようと思います
Posted by ほた at 2011年10月20日 21:29
ETZさん

おっしゃる通り心に栄養たっぷりいただいてきました
情報ありがとうございました♪

畑の中には決して入ってないですからね(笑) 
農道からズームで撮りましたのでご心配なく(*^_^*)
これ程のりっぱな花だと見応えありますね♪



和ちゃん

去年10月22日に花フェスタでコスモス満開でしたので
今が満開時期なんですかね
ピンクは華やかでいいですね
出かける時は忘れずに アメックスだけじゃなくね(^^)


かっぱちゃん

かっぱちゃんありがとうございます♪
コスモスの押し花の作品を見たのですがすごく存在感の
ある花だと思いました
絵にしてもとても素敵な作品になるんじゃないかと思います
是非今年は描いてください 完成披露お待ちしてます
私もパステルで書こうかな 幼稚園児並みですが(>_<)



ほたさん

黄花コスモスもありますがやはりこのピンクのコスモスが
鮮やかできれいですね
今が満開頂点だと思います
お近くなら是非 季節の花を楽しむのはいいです(^_-)-☆
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月20日 22:12
このコスモス畑ホント目を引きますよね

渋滞の起こりやすい道から見えるので通勤されてる方々の癒やしになってるかと
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年10月20日 22:57
いしかわさん

ついつい見落としてしまうんですが
見かけたらちょっと寄り道するのもいいものですね
人間と同じ 見られると綺麗になるといいますから(>_<)

このコスモス畑がもっと大きくなって地元でコスモス祭り
な~んちゃって
なんて時が来ればまた楽しいでしょうね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月20日 23:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。