2019年07月20日

バイキングの気遣い不要です

My own way!!!


*********

バイキングの食べ放題とか焼肉屋の場合

私は基本的に
自分の食べたいものだけ食べたい人
焼肉も基本自分の食べる分だけ焼く 人の物も食べていいよと言われなければ手を出さない
だからせっかく自分が焼いたのを横取りされるとちょっとムカッとする(笑)

バイキングも自分の分だけ皿に持って来る
気が利かない奴と言われればそうかも知れない
人の好みも腹具合もあるだろうからね
私は気づかい不要、放かっておいて欲しいと思う人なんで
頼まれない限り人様分まで持ってくることはない

優しい人達、出来た人達、気遣いのある人達は
自分の分だけでなく皆の分持って来てくる人も中にはいる
さあこれもこれも食べてねと言われても
私はほんとは違うもんがもっと食べたいのになあ が本心なのに
何となく言い難くて残すのも失礼なので食べてしまう
これは食べたくないんだよね~と思っても
せっかく持って来てくれたんだからと無理して食べる

実はこれがちょっとストレスなんですね汗

結構一食一食に命をかけているので(笑)

食べたい物は自分で調達します
ので
どうぞ
お気遣いなくです(笑)



バイキングの気遣い不要です



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:48 │Comments(4)気になる日常のこと

この記事へのコメント
わかります~
身近に、食べきれないほど持ってきて「これ、〇〇ちゃんの」って言う人がいてイラッとしてます笑
自分の焼いてるお肉に手をつけられると
ムッとします。
自分のは自分で!
食べきれないものを人に押し付けないで!
です(^_^;)
Posted by むーむー at 2019年07月20日 19:55
ホテルの朝食かなぁ?

最近焼肉行ってない、してないけど
私ってどういうタイプだったかな?
基本自分の分だけタイプだった気がするけど・・・
検証のために一度行かなきゃ!!
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年07月20日 23:23
ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
バイキングで、人のものまで持ってくる意味が分からない(笑)
あれは、好きなものを好きな分だけ、がコンセプトでしょう~。
自分の分は、自分で量も考えて持ってきてるのに、さらに上乗せで
「みんなで食べよう~」とか言われると、
( ✋˙࿁˙ )イラナイってなる( ̄▽ ̄;)
Posted by いろはいろは at 2019年07月21日 00:08
むーさん

私とむーさん同じタイプかも知れませんね
ひょっとして長女?(笑)
食べ切れない物押しつけないでよ! それそれ
よくわかりますよ 自分が食べられないくらい持って来て
挙句は折角持ってきたんだから食べろはないだろと 
残したらお店にも失礼ですし
うちのだんなに一言 何でバイキングで唐揚げ1個で良いのに
何個も持って来るのでしょう? あげくには小食なんでもう食べられないと
くる 超不経です(>_<)


ベジベジさん

ホテルの朝食
よくわかりましたね ついつい食べ過ぎていつもお昼が食べられません(旦那が笑)
ベジベジさんはお子さん達と行くときはどんな感じかな?
旦那様の分まで持っては来ないでしょ?
やっぱベジベジさんは自分の分だけの気がします^^


いろはさん

いろはさんもバイキングは同じ意見ですね
ほんと人の分まで要りませんよね
自分が食べたいものを食べたい!シンプルにそれだけ
もしダイエット中にケーキ10個も持って来て
半ぶっこしようとか お前食えや!と言いたくなります笑
私要らない!とはっきり言える強さも欲しいですが(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年07月21日 09:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。