2018年12月25日

手作りシュトーレンと体重管理

Stollen!!!



******

もう今年は食べられないと思ってた
シュトーレンでしたが・・・

まさか!
友人の手作りシュトーレンをいただくことが出来ました♪

作りたてだったみたいで
友人いわく 出来立てよりも
もう少し生地が馴染んでくる頃の方が美味しいんだけどねって

でもね 出来たてもめちゃ美味しかったですよ~ハート


一生に一度はシュトーレンなんちゅうもんを作りたいとは思ってたけど
歳とともにまあ最近は作る気力も無くなって・・・
ちょっとだけお金出して楽をしようという考えに変わって来ました

それってちょっと寂しいかな?にっこり


手作りシュトーレンと体重管理


皆さんご存知のように
私はちょっとだけ口卑しいと言うか笑える  ちょっとだけ女性としてはよく食べる方です(笑)
どんだけ~って感じで
胃袋がどんだけでも伸びるみたいです(胃袋も筋肉なんですってね)

だからその分自制もとっても大事なんだけど
それが出来ないからデブなんですけどねにっこり

今朝は1kg減ってましたピース
12月に入って重なる暴飲暴食に
昨日はケーキ2個もペロリと食べたのに・・・
よくわかりませんが
ここんとこうなぎ上りの体重だったんでちょっと嬉しいです
ストレスが少し軽減?されたのも一因でしょうか?笑える

あと1kg 年末までに今年初めの体重に戻せたらいいなあと

そしたら年末年始楽しみです・・・・にっこり



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:19 │Comments(0)手作りおやつ&パン気になる日常のこと

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。