2017年06月21日

窓口の3点セット試した

Runnner!!!


***********

銀行とか役所に行くと
このメガネ3点セットありますよね♪

試しに使ってみましたよにっこり 
まずは
一番弱いのをね

結構弱度でもきついのね
目がぐるぐるマワリマシタ笑える

私は年相応に老眼も進んでると思うんだけど
まだまだこれから進むのかな?
あ~やだなあ笑える
仕事場でパソコンとか使ってる人 どうする? 見えなくなったら
どうするんだろう?
お仕事出来るの?
入力ミスとかありそうだな笑える

最近は若い人の老眼もすすんでますね
友人は私よりも10歳以上若いんだけど
私より老眼すすんでますにっこり


窓口の3点セット試した


今日段ボール箱から出しました

そろそろRunner 再開と思いますが
どうかなあ?

ちょっと身も軽くなったような気もしないでも
ないが
ないか(笑)

窓口の3点セット試した







同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:06 │Comments(6)気になる日常のこと

この記事へのコメント
老眼オヤジです。。。 先日来より、新聞や文庫本を読むときに
100均や出来合いの安いリーディンググラス(つまり老眼鏡!)を
使ってましたが、どうも仕事中のパソコン画面が、ビミョーな距離で
見えなくはないけど、ピントが合わず・・・疲れ目が激しい・・・
(老眼鏡、手元はハッキリ見えて便利ですが)

たまりかねて、人生初-メガネ屋さんで老眼鏡をつくりましたが、
調子がいい時は、老眼鏡なしでも全く画面が見えるので
まだ常時使用というワケではありません。
視力検査の視力は、いまだ1.5ありますが、数年前までハッキリ見えてた
1.5~2.0でしたが、今はかろうじて ボヤっと見えてる1.5です。
ウチでのパソコン作業は、全く問題ないんだけど、会社だと
ボヤけて画面が見にくいんだよなぁ~(やる気の問題か?)

しかし、ちょっとお金出して作ったメガネは、かけ心地がよく
お気に入りです。(格安店の安いヤツだったけどね)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年06月21日 22:33
絶人さん

あ~わかります
私も急に最近パソコン画面がボケるんですよね
ずっと良かったのになあ
家のような+拡大画面で大きく出来る画面はいいんですけどね
出来ないものはほんと困ります
ミスの元です
パソコン見えなくなったと言って辞めた友人も居ます(笑)
でもわかるなあ 
私もちょっといいメガネを見に行って来ようかなあ
スマホとかも老眼を進める要因のようです
でもこの歳だから普通に老眼で全然いいんですけどね
いちいちかけ外しが面倒なんですよね
それにメガネ美人とはほど遠いほどメガネが似合わない顔なんです(^_^;)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年06月22日 05:30
私は普段メガネをかけていますが…
仕事中など、字を書く時には
外します…笑
本を読む時も外します…笑。

運転や、テレビ鑑賞は、メガネ必須です…。

人に言わせるとコレが【老眼】って事みたいですが、
認めたくない自分がいます…笑。

メガネを外したりかけたりしてる人を見て
大変そうだなぁ〜と思ってたのに
自分がその立場になってしまいました…泣。
歳には逆らえません…泣。

老化と仲良くする術を探します 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年06月22日 08:18
ももたろうさん

私はずっと弱い近眼なので普通のメガネを持ってますが
歳を重ねるごとに近眼メガネが何となく必要なくなった
気がします
これは何でしょうね?(^_^;)
最近はあまり良く見えなくても普通に生活出来るし、何とかなるかさ
って感じです
歳を重ねると言うことはそうゆうことなのかな?
仕事でひどい老眼はほんと老害(笑)
だから定年とかあるのかな?
事務職ははやり旬と言うものがあると思います
他の仕事なら歳取っても出来る事もあるけどね
大工さんも目が悪いとそれは大変ね(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年06月22日 15:19
近眼で老眼が入るとどうなるんだろ?

裸眼視力が微妙~に良くなったが、(それでも0.07)天気が変なのもあってか、諸々の影響で頭痛い。

因みに免許取ってから1回も度を変えずに済んでます
Posted by pika-♂ at 2017年06月24日 12:34
pika-♂さん

0.07ですか?
そりゃ裸眼じゃほとんど見えないですね
免許証一応持ってますが
メガネなら楽チン通過出来ますよ
老眼進むとメガネなしでも見えるのかな? そこはわかりません(^_^;)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年06月24日 22:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。