2016年03月18日

ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市

Lunch passportVol.8 Ahoudori!!!


********************

ランチパスポート西三河版第8弾の10軒目は
三河安城駅近くの九州料理居酒屋
信天翁(あほうどり)キラン

ランパスメニューは宮崎名物の
チキン南蛮定食 900円→540円(税込)キラン
小鉢、手作り豆腐、ご飯お代わりOK,セルフコーヒー付

ボリューム満点の定食ですハートウィンク
鶏もジューシーでカラッと揚がって美味しかったです♪
付け合せのサラダのボリュームもいいですね

ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市


開店時間すぐに入店したので大丈夫でしたが
売り切れになる場合があるみたいなので
確実に食べたい方は予約した方が良さそうです

アイスコーヒー見落としたかな? *ホットとふりかけはありました笑顔汗

ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市


お連れさんは
焼き魚定食 800円(税込)キラン

季節によって変わるみたいですが
大好きなトロ鯖でしたグッド
これ知多の魚太郎で売ってるトロ鯖みたいなちょっと干してある鯖で出てきて
びっくりのサイズでした
美味しかったなあ♪

ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市

ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市
ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市


ちょっと遠いけど
また近くに来たら利用してもいいな♪

ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市

安城市三河安城本町2-11-7
0566-76-1256
11:30~14:30
17:00~24:00 金・土は翌日2時まで


ランパス西三河版Vol.8 信天翁(あほうどり)安城市



同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事画像
『バーミヤン』でお手頃中華♪
横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪
一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪
和食処『愛』で海の幸の日替わりランチ(西尾市)
ちょっと贅沢に煮魚定食@梅庄(西尾市幡豆)
同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事
 『バーミヤン』でお手頃中華♪ (2019-12-26 20:18)
 横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪ (2018-12-25 17:43)
 一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪ (2018-04-12 20:13)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:21 │Comments(15)西三河ランチランチパスポート

この記事へのコメント
うわぁ〜〜‼︎
どちらもボリューム満点
美味しそうですね。
ウチはヘタレなので 今日ランパスかランチ本で・・・って向かってたの。
1軒目は駐車場が一杯。
じゃあ次のところへって向かう途中
まぁ近くでいいじゃんって ◯◯製麺でした^_^;
Posted by みどみど at 2016年03月18日 21:38
信天翁さん! 納得のボリュームで文句なし!
文句言うなら、チキンにボリュームがあるので、もうちょっと
タルタルが欲しいと言う事くらい。。。(笑)
(ワタシの時と比べ、豆腐の盛り方が若干残念な気がします)
ランパスでもご飯お替りOKは嬉しいです!

アイスコーヒーは、入り口入ってすぐ右手(会計の右手)に
セルフコーナーがあり、そこに無料のふりかけもあります。
ああ、食べたくなってきたなぁ~! 土日OKでいつでも行ける
と思ってると、なかなか後回しになって・・・
Posted by 川崎絶人 at 2016年03月18日 22:22
みどさん

え~どこのランパス、ランチ本狙ってたのかな?
想像しよう 笑
中間あたりのあそこの〇〇製麺ですね^^
違ったかな?
両方持ってると意外と両方使えるお店あったりしてね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月18日 22:27
絶人さん

タルタル好きなんですね^^
すみません、追記しておきましたが
コーヒーのホットとふりかけはありました♪
最初気が付かなかったんです
いろんなとこに目を配らないと損しますよね(^_^;)
次は駅前のあそこの居酒屋のチキン南蛮かなあ 笑
もうおデブ街道まっしぐらです!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月18日 22:45
日曜日に名古屋へ行きます。
久屋大通公園では土日の2日間、
旅まつり名古屋が開催されます。
国内、海外数多くの観光PRブースが
あり、グルメ、ステージ、ゆるキャラなど
楽しみが盛りだくさんです。
今までに1度しか行ったことがないので
今回で2回目ですが、過去に行った時よりも
内容もだいぶ充実しているようですので
楽しみです。

当日は昼に沖縄県人会の主催の親睦パーティが
あるのでそちらにも行きます。10年以上前から
毎年行っています。会費も男性3000円、
女性2500円で料理は沖縄料理店の方が
作ったものが食べられるので本場の味が
楽しめます。民謡やエイサー、他に沖縄物産の店の
協賛でたくさんの景品が当たるお楽しみ抽選会が
最後にあり沖縄までの往復航空券が毎年1本あります。
Posted by しょうた at 2016年03月18日 23:35
日曜日に名古屋へ行きます。
久屋大通公園では土日の2日間、
旅まつり名古屋が開催されます。
国内、海外数多くの観光PRブースが
あり、グルメ、ステージ、ゆるキャラなど
楽しみが盛りだくさんです。
今までに1度しか行ったことがないので
今回で2回目ですが、過去に行った時よりも
内容もだいぶ充実しているようですので
楽しみです。

当日は昼に沖縄県人会の主催の親睦パーティが
あるのでそちらにも行きます。10年以上前から
毎年行っています。会費も男性3000円、
女性2500円で料理は沖縄料理店の方が
作ったものが食べられるので本場の味が
楽しめます。民謡やエイサー、他に沖縄物産の店の
協賛でたくさんの景品が当たるお楽しみ抽選会が
最後にあり沖縄までの往復航空券が毎年1本あります。
Posted by しょうた at 2016年03月18日 23:35
しょうたさん

しょうたさん絶対好きそうなイベントですね^^
ゆるキャラ大集合でしょ!旅情報にグルメ!
楽しいこと間違いないですね
お天気がちょっと気になるところですが
楽しんで来てくださいね♪
私は午後からなら行けそうだけどちょっときついかなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月19日 00:02
チキン南蛮好きなんですよねー♪
しかもサービスいい!!
ただちょっと距離ありそうですのでねぇ
悩むところです><
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年03月19日 07:25
わーっすごいですねー
ごはん大盛! でも栄養バランス良いみたいね
魚だけでいっぱいになると思うけど・・・
もう少し緑があると良いなー
減量中の私には多すぎるなー
もう5キロかるくなったんです(笑)
ごはん三口くらいであとおかずばかりの昨今です(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年03月19日 13:37
信天翁さんはランパス登場から毎回、確実に3回コンプリート店です!
ボリューム、味、接客、いつ行っても間違えありません (*^-^*)
冬の間はホットコーヒーのみ置かれていましたよ
そろそろアイスコーヒー出る頃ですかね? (´ー`)
ランパスメニューしか頂いた事無いので
他のメニュー気になっていました、焼魚定食も良いですね♪
白飯も美味しいからいつもお代わりさせて頂いています
Posted by なみぽん at 2016年03月19日 16:28
ベジベジさん

サービス良かったですよ
また行ってもいいなってお店でした♪
チキン南蛮も鯖も美味しかったし
お連れさんも大満足だったようです(^_^)/

おかあさん

ほんとだご飯の盛りがいいですね 笑
5kg軽くなるとフットワークも軽くなりますよね
いいな 私は全然です(^_^;)
どうしても誘惑に負けてしまいます
体だけは大事にしなきゃとは思ってますが血圧も血糖値も問題無し
コレステロールが高いのとγGTPが高いのがね
おかあさんのピクルス作ろう♪


なみぽんさん

なみぽんさんヘビーリピーターだね^^
お気に入りなんだ 内容いいですもんね
でも近くならきっとリピートです♪
そうか、やっぱりアイスはまだだったかも
次回はあるかも でもホットで良かったけど(*^_^*)
お代わりとはさすがです!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月19日 19:02
ごはん自体が結構好みなんで、距離あるけど、自転車で行ってます。


但しこの時期は強風で進みにくい上に、自転車のBBの不具合でガコッと変な音が鳴るで怖い

グリス切れで済めば、シリコーンスプレー(滑り材)で良いけど…
Posted by pika-♂ at 2016年03月20日 16:34
pika-♂さん

自転車でごはんいいですね~
消費して食べる 理想です^^
ちょっとここからは無理ですね 岡崎の北あたりまでかな?
よく行けて
BBの不具合でガコってなるのってなんかやですね
乗ってるうちに空回りなんて事はないでしょうね(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月20日 16:47
安城店限定だけど、7月末までのお得情報がchoooのP54に載ってま~す
Posted by pika-♂ at 2016年06月27日 18:43
pika-♂さん

今日偶然chaooが積んであるのみたんだけどな
持ち帰らなかったです(>_<)
今度見かけたら見ますね
情報ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月27日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。