2016年02月27日

古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町

Lunch passport,Sakura!!!


******************************

ランチパスポート西三河版第8弾の8軒目は
幸田町の
古民家cafe茶蔵(さくら)さんキラン


ランパス初登場のお店ですキラン
なかなかわざわざここまで足を延ばしてランチに来れませんが
先日蒲郡へ買い物に行ったのでその時に寄らせてもらいました♪
JR三ヶ根駅近くの国道248号線沿いにあります 
回転寿司の魚魚丸さんが目印になります 
魚魚丸さんとは同じ系列のようですねハートウィンク

ランパスメニューは
スープが選べるヘルシー野菜鍋 
980円→540円(税込)キラン

豆乳又はベジ鍋+ごはん+つけあわせ(日によって変更)

ベジ鍋にしました こちらはトマトスープベースの鍋です
具材は生のままで来るので
固形燃料でグツグツ席で宴会気分でいただけます 
あっさりした中に野菜や肉の旨味もあって
美味しかったですハートウィンク

古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町

おふくろの味惣菜が4種類
結構どれもたっぷりめに入ってて満足です
温かい鍋とヘルシー付け合せいいですねハートウィンク

古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町

食後のドリンクが200円になるチケットいただきました
当日から使えます♪

古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町



お連れさんは
包み焼きハンバーグ 980円キラン

豚肉が入るとジューシーですね♪

古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町
古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町


福井県鯖江市から移築した古民家の雰囲気がとっても素敵です♪
大きな梁や柱に魅入ってしまいました♪

古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町



古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町

奥三河鶏のチキン南蛮注文する人多かったです


古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町

モーニングからランチ、カフェタイムと楽しめるお店ですねハート

古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町
古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町
古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町
古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町
古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町
古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町
古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町
古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町
古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町


古民家cafe茶蔵
額田郡幸田町大字深溝字中池田2-3
0564-63-5570
9:00~17:00 土日祝~20:00
P80台 80席
11:00~15:00は禁煙

古民家cafe茶蔵(さくら)ランパス西三河版Vol.8幸田町



同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事画像
『バーミヤン』でお手頃中華♪
横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪
一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪
和食処『愛』で海の幸の日替わりランチ(西尾市)
ちょっと贅沢に煮魚定食@梅庄(西尾市幡豆)
同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事
 『バーミヤン』でお手頃中華♪ (2019-12-26 20:18)
 横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪ (2018-12-25 17:43)
 一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪ (2018-04-12 20:13)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:59 │Comments(8)西三河ランチランチパスポート

この記事へのコメント
これ~蒲郡帰りに見かけるカフェで気になっていました。
フードメニューが豊富ですね、寄ってみたいです~
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2016年02月28日 00:53
あずきぽんさん

こちらのお店ご存知でしたか^^
お店の内装がとても素敵でした 
店員さん全員厨房もサービスもみんなその日だけかわかりませんが
皆ギャルソンでした♪
ティータイムでも行って見たいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 10:53
古民家Cafeで、ヘルシー鍋!
なかなか大きなお店で、雰囲気よさげですね!
(もっと、小じんまりした民家風かと思ってました)
モーニングも良さそうだなぁ~!(コーヒー飲まないけど・・・)
小倉」トースト極も気になります!
(これで、カワイイ店員さんなんかいたら、
 オジさんは頑張って自転車で行っちゃうカモ?!)
Posted by 川崎絶人 at 2016年02月28日 17:07
絶人さん

結構大きいお店で雰囲気もとても落ち着いてていいですよ♪
私も同じく小倉トースト極みが気になりました 
太りそうなの選んでしまうんですね 笑
可愛い店員さんは...違う意味で可愛い店員さんはいましたよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 22:07
幸田町深溝(ふこうず)、最初は(小学校の時)読めなかったな~

深溝断層が結構近かったかな?
Posted by pika-♂ at 2016年02月28日 22:27
pika-♂さん

ふこうずって読むんですね(^_^;)
地名は難しいな
猿投も知立も他県の人は読めないでしょうね
今の子供の名前も全然読めません ふりがな必要(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月28日 23:06
読めない繋がりで追加

以前載ってた三好の『村長さん福谷店』も、途中から住所に(うきがい)って仮名を付けたでしょ?

あと、奥殿陣屋そばの門立の読みは確か、『もだち』だっけ??
Posted by pika-♂ at 2016年03月01日 18:33
pika-♂さん

私もずっとみよし福谷を”ふくたに”とパソコン打ち込んでました
あるひ三好の人から”うきがい”だと聞いて
パソコンに単語登録しました^^

門立はわかりませんね なんて読むんでしょう?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月01日 21:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。