2013年07月05日

すぐり(グーズベリー)との出会い


旅に出るとついつい足を運んでしまうのが、その土地で愛される
ご当地スーパーハートウィンク

その土地の食の嗜好を垣間見ることが出来て楽しいですね
また珍しい食べ物に出会う事も多く
食いしん坊にはちょっとワクワクさせられる場所ですにこにこ

今回の旅でもたくさんの美味しい地元の味との出会いがありましたが
中でもこれはちょっと珍しいなと思いました 地元の人に聞いても
あまり出回ってないようでこれを見た地元の人達も
懐かしいなあとおっしゃってました

すぐり(グーズベリー)と言うらしいですキラン

どこかで見た覚えがと思ってブーログ検索したら
そうそうこれを育てているブーログブロガーさんがいたじゃないですか笑える
味は赤いものはまろやかな甘みで酸っぱさはほとんどありません
青いのは気持ちいい酸っぱさですにこにこ 
私はこの酸っぱさが結構好きです 

日持ちも良さそうなのでこの量なら加工しなくてもちょこちょこおやつに食べてもいいかなと思ってます 余ったらまた考えようハートウィンク

すぐり(グーズベリー)との出会い














大きさはこのくらいです 
軸と黒い部分を取るのがちょっとばかり大変だけど笑顔汗


すぐり(グーズベリー)との出会いすぐり(グーズベリー)との出会い







食感的に種は無いと思ってましたが小さいのがありました
そのまま食べても全然気になりませんにこにこ

すぐり(グーズベリー)との出会い





同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:48 │Comments(2)気になる食べ物

この記事へのコメント
熟すととっても甘くておいしいけど、鳥が全部食べちゃうよ!!って言われました。

私はこのグーズベリーをなぜが盆栽仕立てのものを買いました。
昔はあったんでしょうが、今はなかなか手に入らない植物だそうです。
こんなにあるなんて贅沢ですね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月05日 13:57
おちゃめmamaさん

グーズベリーって寒いとこの木でしたかね?
盆栽と言うのも面白いですね

これ大パックで180円でした
安いでしょ!

ジャムが美味しいので残りも全部ジャムにします^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月05日 14:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。