2013年01月11日

豊田市駅前に12月オープン!「だいこっく」

★★★★

先日豊田市駅前をぶらぶらしていたら
新しいお店見つけましたにこにこ

駅前炭火焼食堂だいこっくキラン

何か聞いたことがある名前

そうだ!第一回おいでんグランプリに輝いた山之手の
ダイコックさんと同じ名前笑顔汗

ブログがあったので読んでみるとどうも以前行ったみよし市の
こだわり豚焼肉のだいくんさんが名前も変わって12月に駅前へ移転してきたみたいです

ランチもやってたので早速いただこうとお店に一歩入ったんですが...
満席近かったので今回は諦めました笑える

みよしのお店の時の炭火焼美味しかったので
また行ってみたいなと思います

あの第一回おいでんグランプリの
とよたカレーカリカリポテトも食べられますよ(当分夜だけみたいですが)ハート

(名鉄豊田市駅ロータリー南側の交番前です)


豊田市駅前に12月オープン!「だいこっく」






同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:02 │Comments(9)豊田市ランチ

この記事へのコメント
こんばんわ☆
山の手のダィコックさんと姉妹店なんですよね。
私も近いうちに家族で行こうと思っています。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年01月11日 21:55
ぜんぜん気が付かなった~
炭火焼き名前だけでも美味しそうな響き~♪
食べに行ってみたい~
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2013年01月11日 22:56
めぐみ(エミリー)さん

こんばんわ♪

山之手の姉妹店のようですね^^
今回お昼は逃してしまい残念ですが
めぐみさんの美味しいレポ楽しみにしてますね♪


あずきぽんさん

ランチタイムの炭火焼もいいけど
夜ゆっくりもいいかもです^^

七輪でジュージューやりたいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月11日 23:29
私は一昨日行こうかと店の前まで行ったのですが
ランチがラーメン系だったので止めたんです(^_^;)
炭火焼もあるなら行ってみたいかも~
pm13:30までってのがな・・・
Posted by ゆか at 2013年01月11日 23:54
ゆかさん

行かれたんですね^^
お店入ったらちょうどその日は男性ばかりで
それも相席のようだったので女一人ではちょっと恥ずかしいので
出てきちゃいました^^

外にあさりラーメンとか書いてありましたね
確か定食みたいなのあったと思います

また行かれたらレポお願いしますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月12日 00:46
旦那さん曰く、ラーメンが美味しいんだそうですよ♪
また、行ったらレポしますね。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年01月12日 01:31
めぐみ(エミリー)さん

ありがとうございます♪
待ってますね^^

お勧めはあさりラーメンとあったので
とっても気になってるんです
なかなか食べられないラーメンですよね

また山之手の方も行ってみようかと思ってます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月12日 01:44
なるほど、だからみよしのお店閉まってたんですねぇ
今度駅前に行ったらのぞいてみよう♪
Posted by ののかめ at 2013年01月12日 10:16
ののかめさん

みよしは閉めて移転みたいですよ^^

私も今度駅行ったらまた覗いてみようと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月12日 10:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。