2020年07月30日

居酒屋メニューの定番!鮭のハラス焼き

Grilled salmon belly!!!



*********

居酒屋で焼き魚系を頼むとなると
だいたい
ホッケの開きか鮭のハラスが多いです ホッケ美味しいよね笑える


鮭のハラス定食があれば
そのメニューを注文する程

鮭のハラスが大好きです笑える


居酒屋メニューの定番!鮭のハラス焼き


たまに潤滑油の脂が切れると
食べたくなるんですよね~笑える

一匹の鮭から少量しか取れない希少部位
マグロで言うと「トロ」ですね
脂たっぷりのこの脂は
体にもとっても良いみたいですよ♪

これに美味しいご飯があれば・・・
後は何も要らないなあ♪

居酒屋メニューの定番!鮭のハラス焼き


塩焼きばかりだけど
他に鮭のハラスのおススメ料理があったら教えてください♪

居酒屋メニューの定番!鮭のハラス焼き


タグ :鮭のハラス

同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:41 │Comments(3)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
鮭のハラス!美味しいですよねぇ~!
これは塩焼き以外は考えられんでしょ!

しかし、居酒屋の定番って・・・?!?!定番かやぁ~?????
あんまり(いやほとんど)居酒屋で見た事ないし
頼んだ事もないですけどねぇ。。。??????
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月31日 06:59
昔はサーモンのお刺身が食べれませんでしたが、
今は食べれます!
焼き鮭は昔から大好きです♪
青森のおばあちゃんが送ってくれる
塩辛い焼き鮭が好きで、
特にカマの辺りが大好き♪
それさえあれば、
白米が2杯は食べれる子供でした。
大人になって色々なお魚たべますが、
鮭好きは今も変わらずです♪
Posted by ももたろうももたろう at 2020年07月31日 13:38
絶人さん

まあ北海道では定番かも?
ホッケは超定番でよろしいですか?(>_<)

ホッケも買ってあるので楽しみです
コロナの影響で週末の夜飲みも自粛気味ですか?
寂しいですよね


ももたろうさん

塩辛い焼き鮭は夏に美味しいですよね
昔よく実家に届いた塩鮭も結構塩が効いてました
今時は甘口が好まれるようです・・・
鮭は好んでカマオンリーで選んで買いますよ 綺麗な切り身はほぼ
買った事ないです(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年07月31日 18:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。