2017年10月11日

IKEA長久手でIKEAグルメを堪能♪

IKEA Nagakute!!!


***********

今日10月11日は
IKEA長久手のオープンの日でした♪

もう昨日から何食べようかと
ソワソワでしたわ
そっちかい!にっこり

昼までの用事を済ませて
その足で愛環に一人飛び乗り
IKEA長久手へ向かいました電車

ニュースで入店待ちの行列が3時間と聞いていたけど
行きたい気持ちの方が強かったんですね(笑)
日焼け止めと日傘と準備万端でお出かけですしっしっし

愛環もリニモも時間帯かな? 全然混んでなくて快適で寝てしまいそうでした寝る

リニモ公園西駅で降ります
すぐ目の前にIKEA長久手がありますキラン

わ~い わ~い!
あこがれの青と黄色笑える

IKEA長久手でIKEAグルメを堪能♪


ニュースで3時間の行列なんて聞いてたから
めちゃくちゃ覚悟して行ったんだけど
ちょうど行った時間帯がこれが奇跡と言うか
待ち時間0笑える
待たなかったけどイケアスタッフさんから
お茶ペット貰いましたピース

IKEA長久手でIKEAグルメを堪能♪

お店に入ると黄色い店内専用の買い物袋を貰って
小物なんかはここに入れます
買い物の順番は2Fから1Fへの順になります
2F登って左手奥にレストランがあります
買い物前にまずはIKEAグルメを楽しもうと思いますナイフとフォーク

レストランは各自トレイを取って好きなものを取って行き
最後に精算するスタイルのセルフサービスのレストランです
温かい料理は注文して作ってもらう形です

IKEA長久手でIKEAグルメを堪能♪


今日食べたもの(一人分です)笑える

IKEAと言えば
そうミートボールですよね♪
これはキッズスウェーデンミートボール
ゼリー&ドリンク付 299円キラン
マッシュポテトにソースにジャム
いい仕事してます♪

IKEA長久手でIKEAグルメを堪能♪

サーモンマリネ 429円キラン
レモンディルとマスタードソース付けていただきます
美味し!

IKEA長久手でIKEAグルメを堪能♪


アーモンドケーキ 199円キラン
スウェーデンに昔からある伝統的なケーキのようです
これいかにも・・・って感じで好き♡ カロリーたっぷりだけど(笑)

IKEA長久手でIKEAグルメを堪能♪


ドリンクバー IKEAファミリーカード提示で 60円キラン
冷たいジュースやドリンク類もありますよ
私はコーヒーを2杯いただきました♪

IKEA長久手でIKEAグルメを堪能♪



そしてこれも食べておきたい一品
帰り際に
1Fのビストロコーナーで笑える

ホットドッグ 一本80円
私のはトッピング付豪華版なので100円キラン

IKEA長久手でIKEAグルメを堪能♪

どれもとても美味しくて
もう大満足です♪


IKEA長久手の写真撮影は確認しましたが
店内写真OKだそうです

また時間があったら買ったものなど少ないけど紹介しますね
ちょっと疲れたけど 幸せな1日でしたハートウィンク



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:27 │Comments(12)日帰り愛知県内モーニング・カフェ・ディナー・弁当

この記事へのコメント
いやん♪早速のレポありがとうございます♪
いいないいな~~~。

早く行きたいなぁ。


って、待ち時間0でした???
すごいですね。

今日は絶対行ってはいけない日だと思ってました。


いろいろ食べるのも楽しそう!
今からウズウズ~~~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年10月11日 22:36
うわ〜良かったですね!
楽しそう〜〜♡
テレビでみた
ミートボールにサーモン。
ホットドッグ〜♪

早速のレポ、ありがとうございました!
お疲れさまでした。
今夜はゆっくりやすんでくださいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年10月11日 22:41
わぉ~
ぷ~さん、すごい行動力~(@_@。
私には、とても真似できませんわ。
でも、ぷ~さんのレポ見たら早く行ってみたくなりました。
やっぱ、車より公共機関かなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月11日 22:44
すごい すごい‼︎
やっぱり何か持ってますね〜
初日に待たずに入店だなんて…

行きたい‼︎ 見たい‼︎ 食べたい‼︎
あっ 順番が違うよね(笑)
もう少ししてから行きたいなぁ
やっぱり最初はリニモが良いですね〜
Posted by みどみど at 2017年10月11日 22:45
大きいものを買わなければ、しばらくリニモが良さそうですね☆
今日の私はテレビでIKEA店内が映るたび、「ぷ~さん探し」をしてました(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年10月11日 23:24
お疲れ様でした(笑)
中にレストランが有ると聞いてました。
近くの安江さんが心配してました~
駐車場が狭いので、客が入らないかもしれない~
ライバル登場でハラハラしたり、いろいろですが
商いは厳しい(≧ω≦)
私は静かに、なったら行こうかな~♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年10月11日 23:58
おはようございます。

イオンスタイル豊田の時もですが、ぷ~さん
もってますね♪(*´ω`*)
イオンスタイル豊田で、こりたので…
落ち着いたら行こう!…と思ってました。
赤池の時に ちと頑張ろうかと思ってます(笑)
Posted by えるちゃん at 2017年10月12日 08:16
はじめまして。
IKEAオープン日に行かれたんですね!
混雑が怖くてしばらく行けそうにありません(^ω^;)
今まで鶴浜に行っていたので近場にできてくれて本当に嬉しいですー。

レストランのサイドメニューで、ベジタブルメダリオンというポテトと野菜のグラタン?が大好きなんですよー。
私はそれとローストビーフをよく食べます(笑)
次行かれたら是非召し上がってみてください♡
Posted by choco at 2017年10月12日 09:10
特に買わなきゃいけないものもないのですが
落ちついたら行ってみよう(^^)/
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年10月12日 18:21
ドキンちゃん

一応掛けだしたよ ダメ元だと思ってましたもん
ほんと運か良かったです 誰も並んでる人居ないんだもん(>_<)
しかしその後は人、人、人 そこで運は使い切ったようです(笑)
ケーキはバタークリーム? でも私それが好きなんです♡
行かれたらスウェーデングルメ楽しんで来てくださいね♪


はなまま*さん

一応食べたいと思うものは食べましたが
もう一つ胃袋があればもっと行けたかな?
また次回の楽しみにします
雰囲気もごちそうのうちですね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月12日 19:04
クレープリンさん

好きな事だけは後先考えず行動するタイプですね
まあそれでいろいろ失敗もして来ましたが(笑)
後が少ないので後手後手にならないように
楽しみますよ♪
どうなんでしょうね グルメとチェックならリニモでいいかなあ^^


みどさん

その日の運はその時で使い果たしたみたいです(笑)
帰りのレジが大変な事になってました
でも楽しかったですよ
やはりニトリとはちょっと違うな
北欧の匂いがしました♪


ぽちこさん

初日なのでTV局もいました^^
私映ってたはずですが いやほんとです(笑)
大きな買い物でなければリニモがいいかな?
30年近く前からイケアファンだったので地元に出来て
ほんと嬉しいな まだまだ食べたいものいっぱいです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月12日 19:49
おかあさん

長久手がどんどん様変わりして遠い存在に(笑)
何かとても魅力的な街になりましたね
我が豊田市はどうなんでしょう?
魅力的な街になるといいな 人口は多いんだけどね(>_<)
商売は厳しいですね でも良い物は残ると思います♪


えるちゃん

私持ってますかね?
ほんと時間帯とかだと思いますよ
全て計算づくです(笑) ってまあそんな頭はありませんけどね(>_<)
赤池?の時に行けるといいですね
私はしばらくリニモだな
大きな物が出来たら誰か誘おう(笑)


chocoさん

初めまして コメントありがとうございます♪

chocoさんIKEAお好きですか?
まだ鶴浜のIKEAは行ったことありませんが近くに出来たなんて
まだ夢のようです
まだベジタブルメダリオン食べてないので今度食べて見ます^^
ローストビーフは一緒に並んでた方がおススメよと教えてくれました
またいろいろ教えてくださいね♪


ベジベジさん

まだ当分混みそうですかね?
同伴してくれそうな人は来年なら空くだろ?なんて
えらい先の事を言ってます(笑)
まあ大きな荷物も宅配で頼めばいいし
しばらくリニモで品定めしようかな?^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月12日 20:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。