2016年09月14日

イカの醤油一夜干し作製中

Wating for the wind!!!


************************

美味しくな~れ♡


美味しくな~れ♡


イカの醤油一夜干し作製中



自家製味付けメンマ♪

イカの醤油一夜干し作製中


後は美味しいチャーシューかあったらなしっしっし

イカの醤油一夜干し作製中


ラーメンが食べたくなる季節ですね~

ダイエットしようかと思い8日目突入

変化なししっしっし

イカの醤油一夜干し作製中








同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:11 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
美味しくな〜れ!美味しくな〜れ!
食べ頃はいつですか?
缶ビール片手に行きます(笑)

ダイエット…
頭の片隅に…
でも、一向に始まりません(笑)
Posted by ももたろうももたろう at 2016年09月14日 10:22
一晩干すだけで、うんと旨味が増しますもんね!
メンマは作ったことありません(^^;
簡単ですか?
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年09月14日 10:57
ももたろうさんに1票‼︎
食べ頃に伺いたいわ〜〜(笑)
ぷ〜さんもビールで良いかしらね?
あっ温めの燗ですか?
♪舟歌ですね〜
Posted by みどみど at 2016年09月14日 12:41
ももたろうさん

食べ頃は明日以降でしょうねたぶん^^
夏の干物は何かと美味しい干物にするのに手間暇かかります
うちは焼酎ですよ 冷蔵庫にはヱビスが4本ありますが
特別の時のためにとってあります 笑
頭の片隅にあれば 大丈夫です
これから洋服で隠せるし 笑


ぽちこさん

ちょっと干すだけで旨味が凝縮されて美味しくなりますよね
イカ好きなのでイカはごちそうです♪
メンマは簡単ですよ 水煮のなら後は自分で好みの味付けに
すればいいんです なかなか一人だと作る気にもね
わかりますよ 私なら外食か弁当ばかりだと思います
間違いない! 主人がいるからなんとか作ってるだけです(^_^;)



みどさん

ではアルコール持参でお願いします^^
プレミアムかヱビスがいいな♪
あとすず音でもいいかな?
男は無口な人がいい~♪
文句を言わない人がいい~♪
あちらも同じことを思ってますね(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年09月14日 17:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。