2016年04月22日

たけのこご飯

Bamboo shoot!!!


*********************

たけのこご飯

味の付いたご飯って
おかずが無くても
何杯でも食べられちゃうね笑える

たけのこご飯


豊橋市の
濱金商店のあさりの生姜炊と油揚げをたけのこと一緒に炊きました
贈答用だと結構お値段しますが
こちらは3分の1くらいの値段で買ったものですにこにこ

たけのこご飯

たけのこご飯




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:03 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
五目御飯に、豆ご飯も、いいですよね!
Posted by 銀とんぼ at 2016年04月22日 23:38
こんばんわ~。
めっちゃおいしそうです♪
今年は、タケノコ食べれてないんですよー。
お腹すきました~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年04月23日 00:39
こんばんは
しまった‼︎ またつられて見てしまった‼︎
一気にお腹が空きました。
寝れるかなぁ〜
せめて夢の中で食べさせて〜〜(^m^)
Posted by みどみど at 2016年04月23日 01:10
銀とんぼさん

豆ご飯いいですね~
えんどう豆が好きです ちょっと塩気がある
五目御飯とか鶏飯も大好きですよ♪


はなまま*さん

今年は自宅でタケノコ楽しみました♪
レパートリーが無いので基本ごはんとか煮物くらいですが
刺身も美味しかったですよ
夜中にあずき缶食べちゃって反省です(^_^;)


みどさん

お腹が空く前に寝るのが一番ですけど
私もだけどみなさんもなかなかの夜鷹ですね 笑
ここで我慢が出来る強い意志があるといいんですが
美味しいお菓子とかあるとね
なかなか(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月23日 13:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。