2015年06月08日

今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる

メロンパンもいろいろありますねにこにこ

ラグビーボール型メロンパン型か可愛いのでお気に入りですにっこり
今回の旅でも見つけたので買って来ました
神戸発祥・元祖メロンパンキラン

今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる

中は白あんです

今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる

こちらはコープ神戸のハイカラパン
同じく白あんです

今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる

長野県佐久市タムラヤのメロンパンは長いの

今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる

移動販売の抹茶メロンパン
ここのメロンパンはどれもめちゃウマだったな♡

今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる


スイカのようなメロンパン 

今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる

上郷SAのデカメロンパン

今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる


そして私が作ったメロンパン

これはまあまあにこにこ

今晩きっとあなたは『メロンパン』が食べたくなる






同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事画像
広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン!
『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪
マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル!
上手くて喜ばれたパン①京都祇園ボロニヤ
安城へ来たら~ビッグリブ~寄ってみりん!
同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事
 広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン! (2020-12-16 21:39)
 『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪ (2020-06-17 20:32)
 マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル! (2019-11-07 17:07)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:35 │Comments(10)ご当地スーパー・ご当地パン

この記事へのコメント
ハイ‼︎ 食べたくなりました。
どうしてくれますか〜?(笑)
せめて夢の中でたべられたらなぁ〜
Posted by みどみど at 2015年06月08日 21:54
そう! メロンパンはラグビーボール型(オムライス型)で
白あん入り! 関西?(瀬戸内?)では常識です!
ワタシの幼少期(愛媛)では、そうでした!
うぉ~!食べたくなったやん! どうしてくれるの?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年06月08日 22:15
白あん入りのメロンパン、好きだったな。
ぷ〜さんのメロンパンも美味しそうですよね。
Posted by 千代子。 at 2015年06月08日 22:32
この辺で売ってるのがフツーだと思ってたから
気にしたことなかったけど
メロンパンもイロイロなんですねぇ@@

自分で作って焼きたて食べるのが贅沢ですよ~♪
Posted by ののかめ at 2015年06月09日 05:04
あ~食べたい~~~メロンパン。
軽トラ?みたいな車で売りに来るメロンパンが好きなんですけど、ぷ~さんが焼いたメロンパンおいしそう~。外はカリカリなかはフワフワ・・・あ~~~食べたい~~~。
お昼、メロンパン買ってこようかな。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年06月09日 08:08
メロンパンを作るなんてすごい。私は作ったことがありません。
だって難しそうだもん。
メロンパンは奥が深い食べ物だと思います。私の一番は豊橋の国立病院の売店のメロンパン!グラニュー糖が表面にさっとついていて、皮は甘すぎず、硬くなく、中はフッカフカ〜
夢に出てきそう、、、
Posted by フローレン at 2015年06月09日 09:39
しろ餡入りのメロンパンには出会った事無いなぁ~(*'▽')
好みは外ザクザク、中フワフワでホイップクリーム入りのが好き!
ただ、メロンパンってカロリー凄いのよね~( *´艸`)
Posted by なみぽん at 2015年06月09日 09:58
みどさん

夢の中に出て来たかな?
帰りにコンビニに寄りたくな~る 寄りたくな~る 笑


絶人さん

絶対絶人さん食べたくなるだろうと思いました
コックのぼうしも好きなんだけどね♪
確か土岐のオークワで見たような・・・
Posted by ぷ~ at 2015年06月09日 12:48
千代子。さん

千代子さん白あん入りのメロンパン知ってるのね
なんか嬉しいな
私のも悪くはないですよ 簡単だし^^


ののかめちゃん

ののかめちゃんはどんなメロンパンが好きですか?
私はサクサクの皮の部分が好きです あとしっとりに生クリーム
入ったの
たまには手作りもいいですね


しばいぬこうた2さん

今日メロンパン食べたかな? 笑
移動のメロンパン美味しいですよね
私初めて移動のパン食べて感動しちゃった
私のも外カリカリで中ふわて美味しいよ^^
Posted by ぷ~ at 2015年06月09日 13:04
フローレンさん

ちゃんとしたメロンパンとは違うけど
サクッとふんわり本格的な食感ですよ
材料はHMよ 笑 いちおう生地は2種類で作ってあります
豊橋国立病院のメロンパンね 覚えておこう あるかな?


なみぽんさん

カロリー気にするとメロンパン手が出しにくいですよね
いつも買うときちょっと悩みます^^
外カリッに中ホイップクリーム わかりま~す
私も中にホイップクリーム入ってるのが好き 
よりカロリー上げてます 笑
Posted by ぷ~ at 2015年06月09日 13:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。