2015年03月31日

名物椿とりめしと草餅

椿大神社に隣接する
椿会館でお昼ご飯です♪
名物・椿とりめしキラン

とりめしにお吸い物とお漬物とシンプルな定食 
580円をいただきましたキラン
量が結構あったんでなかなかの満腹になりました
いくらでも食べられる美味しさです♪

名物椿とりめしと草餅
名物椿とりめしと草餅
名物椿とりめしと草餅


食後のデザートは
売店に売っていたこちらの草餅をいただきました

名物椿とりめしと草餅

こちらでいただいた草餅もちろん美味しかったんだけど
友人のおススメはこちら
この日は売り切れでしたけどね 残念!もうダメ

名物椿とりめしと草餅

草餅で今まで食べた私の中の一番は
今のところ
こちらお千代保稲荷の大福屋さんの草餅
ここのよもぎの香りの強い草餅が好きなんです♪

名物椿とりめしと草餅
名物椿とりめしと草餅


椿大神社 椿会館
三重県鈴鹿市山本町1871番地
TEL:(059)371-1039
FAX:(059)371-1750
営業時間 8:30~17:00



同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:21 │Comments(6)日帰り愛知県外愛知県外ランチ

この記事へのコメント
大福屋の草餅はかなりおいしいですね。
お千代保稲荷へ行った時に買いました。
しばらく行ってないのでまた行きたいです。
Posted by しょうた at 2015年04月01日 00:00
しょうたさん

大福屋さんの草餅ほんと美味しいですよね
初めて食べた時めちゃくちゃ感動しました!
お千代保さんは楽しいので
私も行きたいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月01日 00:24
こんにちは
草餅大好きです。
次男がお腹にいるとき、生まれるまで、草餅をさがして
食べていました(笑)30数年前ですけど・・・
先日久しぶりに求めて次男に話したばかりです。
長久手のござらっせのお店に、地元のお母さんが作った
草餅は、春にヨモギを積んで冷凍して、何時もつくります
すぐに売れて夕方行くとありません
ヨモギの香りがなんとも言えませんね
お土産にいつも頂きますが、おちょぼさんのも美味しいですね♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年04月02日 11:36
おかあさん

おかあさんも草餅お好きですか?^^
美味しいですよね~
私もよもぎの香り好きです 香りのある野菜
セリとかも大好きなんですよ 今日も買っちゃいました♪
ござらっせ最近行ってないんですね
レストランの薬膳のカレーは絶品(私的には)です^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月02日 22:04
地元なんですが、ござらっせに 私なかなか行けません 苦笑
野菜もわりと安いので、行くとつい買い込んでしまいます。
いつかこちらにおいでになったら、ぜひ足延ばして
まり屋に遊びに来て下さい。
1日前に連絡いただければ、ピクルス ヨーグルトを
用意しておきます♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年04月03日 13:09
おかあさん

ありがとうございます♪
またそちら方面へ行く機会がありましたら
前もって連絡しますね^^
ピクルス&ヨーグト目当てじゃないですよ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月03日 14:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。