2015年02月16日

父へのお土産

内宮で参拝後は
父に前から頼まれてたお土産を探しに
おはらい町とおかげ横丁にっこり

父へのお土産


生っぽいより『かんぴんたん』なのが好きなんだってにこにこ

かんぴんたん=干からびたって意味だって

父へのお土産
父へのお土産


痩せたのくださいって言ったけど痩せたのって
小ぶりなのよね 大きい方がお得そうだけど...笑える

父へのお土産


美味しかったからこれにしますグッド

父へのお土産


団体さん楽しそうでいいねにこにこ

父へのお土産


ひもの塾
おはらい町



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:35 │Comments(5)お買物

この記事へのコメント
さんまが並んでますね^^
1串1000円なら安いんじゃ!
喜んでもらえましたかー?
Posted by ののかめ at 2015年02月16日 22:43
今日は伊勢神宮に行ったの?
相変わらずアクティブだね^^
三重ではかんぴんたんって言うんだね!

ひもの塾・・・ここ春ちんも大好きだよ!
タダで立ち食いさせてもらえるからね!
イワシやサンマだったかなあ??
中学生が体験学習でよく居てね
春ちんちも牧場やってる時には受け入れしてたから
彼らの緊張ぶりがよくわかったから、ちゃかしてリラックスさせてやったよ^^
でも余計に緊張させてしまったよ・・・><
Posted by 春ちん春ちん at 2015年02月16日 23:00
昔、お隣さんから貰った事がありますよ〜
でも、その時は目刺しのように痩せてた秋刀魚だったけど
小さい方が美味しいのかしら?
欲の深い私は何でも大きいのが良いと思って・・・(大爆笑)
Posted by ぱくちゃん at 2015年02月16日 23:04
尾鷲の知人からサンマの干したもの
かんぴんたんって言うんですね~

送ってくれるのですが、どうやって食べたら
美味しいですか?
教えて下さいm(__)m
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年02月16日 23:28
ののかめちゃん

はい、喜んで貰えましたよ
あと赤福と生姜糖を買って行きました
歯が痛くなるようなお菓子ばかり(>_<)


春ちんさん

ひもの塾は試食が楽しいんでいっぱいで楽しいね
たまには買ってあげないとね(>_<)
さんま干しはよく売れてました
あとイワシとニギスとかも美味しかったな
職場体験でひもの塾とはまた面白いじゃないですか
自分の時代にあったらそこだね^^


ぱくちゃん

よくわかんないけど通が言うには痩せて脂が乗ってない
サンマが良いんだって^^
割高に感じるけどね よく乾いたのがそれがいいらしいよ
私も欲が深いから大きいの選ぶかも^^


こゆきさんママさん

おおいいなあ♪ 尾鷲ですよ!確かこれ有名なの
かんぴんたんって言えばわかるみたいよ^^
食べ方は父はただ焼いて食べるだけみたいだけどね
お茶漬けサラサラにもよく合うみたいよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月17日 00:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。