2015年02月12日

大根足

実家に帰った時に父が
”畑から大きい大根採って来てやる”と言って
採ってきた大根が...

なんとまあ見た事もないようなドデカ大根びっくり

重さは5.3kgキラン
お米の5kg入りより重い大根よ これはまだ小さい方笑える 
長さは60cm以上あるね

普通の大根が1・5kgくらい?だから
その大きさは想像つきますよね笑える

頑張って掘って来てくれたんだけど...
いくらなんでも大きいんで 家にあった別の小さいのを貰って来ましたにこにこ

もう父もいい歳になったけど
こんな大きな大根を掘る元気とパワーがあることに
ちょっと安心しましたにこにこ


5・3kgって重いね
ここ何年かでちょうど5.3kg体重増えたと思うと 何とかせんと笑顔汗

大根足

大根足



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:37 │Comments(5)頂き物

この記事へのコメント
すげえ大きさだね
お父さんの字術が伺われるね!
Posted by 春ちん春ちん at 2015年02月13日 00:14
すっごい大根さんですねぇ〜〜‼︎
お父さんの愛情がいっぱい詰まってる感じします!
(≧∇≦)
Posted by amamaamama at 2015年02月13日 00:16
うちにも 2~3本あります。
太さは25cm近くあります。
味はどうってことないですが(中にスが入っているとか・・・)
大き過ぎて困る事ありますよね。
昔ありましたね ♪大きいことはいいことだ~
物によりますね。 
Posted by みどみど at 2015年02月13日 00:18
おお、お美しい御み足が・・・(黒い方?白い方?)
大根足とは、白くて真っ直ぐという意味で褒め言葉だったそうです。
(昔の大根は、今ほど太くなかったそうですし)

♪大きいことはいいことだ~♪
 みどさん、これ分かるのは年齢がバレちゃいますねぇ~(笑
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年02月13日 05:58
春ちんさん

お久しぶりじゃございませんか
お元気でした?
お百姓で食べていくのはなかなか大変ですね
でも野菜は家で食べる分だけなんで形はどうでもいいみたいです^^


amamaさん

大きな大根でしょ?
一本食べるのにわが家では何日かかることやら 笑
明日は知立ですね たくさんのお客さん来られるといいですね^^


みどさん

多分味は変わらないと思います 巣も入ってないようだったし
ただ食べきることを考えるとね
切干大根にしておいてもいいんだけどね
欲がないので困ります 笑
エールチョコレート食べた事ありますか?


絶人さん

知ってるとは絶人さんも意外とおっさんだったんだ 笑

実物は片足でもたぶん20kgくらいあると思います^^
腿なんてスピードスケーター並みに太いです
あだ名はイベリコ豚ですから 笑
Posted by ぷ~ at 2015年02月13日 13:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。