2014年08月21日

ぶっかけひやむぎ

ここんとこの原因不明の体のだるさとか胃のむかつきとかは
夏バテから来てるのかも知れないね汗
不規則な生活、寝不足、運動不足、食べ物など
思い当たるとこいっぱい 不規則な生活は体に良くないよね 
自律神経も乱れまくってると思うよ 
まずは規則正しい生活を心がけようかな?にこにこ


暑くて食欲がわかないときの強い味方
「麺類」キラン
美味しい麺を頂きましたハート
金魚印の手延ひやむぎキラン

いつもわが家は夏と言えば味噌汁にも入れる細い素麺ですが
太目のひやむぎ食べるのは久しぶりですにこにこ 

ぶっかけひやむぎハートウィンク

8分茹でて出来上がり!
茹であがりは細めの稲庭うどんくらいの太さの麺です
ツルっとしたのど越しでコシがあって 
美味いです♪


ぶっかけひやむぎ

ぶっかけひやむぎ


最近のお気に入り 実家からたくさん貰ってきました
毎日いっぱい生姜かじってますにこにこ

ぶっかけひやむぎ






同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:29 │Comments(6)頂き物

この記事へのコメント
ぷ~さん、大丈夫ですか?
私の食欲、わけてあげたいです…。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月22日 00:44
パソコンが・・・~_~;

ぶ〜さん 気をつけてね
朝晩少し涼しくなってきましたが
昼間はまだまだ暑いです
無理されません様に

大矢知の冷や麦
もちもちツルツルのどごしがイイですね。
今は亡き義父は金トビの冷や麦が好きでした。
Posted by みど at 2014年08月22日 10:25
はなまま*さん

ありがとう 食欲はあるんですよ^^
外食ならトンカツペロリだし
いつもだんなさんの倍は食べてます(^_^)/
食欲ないなと言っても
人並みには食べてるから心配ないよね 笑
Posted by ぷ~ at 2014年08月22日 10:26
みどさん

日中まだまだ暑いですね 
少し今朝は涼しかったような気がしましたが...
みどさんも体調管理気を付けて無理しないようにね

大矢知の冷麦知ってますか? ツルツルのどごし良かったです
三河だとやっぱり金トビですかね^^
なんか昔家に箱であった気がします
豊橋と豊川の間に親戚のうどん屋があったんだけど
まだやってるかな?
Posted by ぷ~ at 2014年08月22日 10:46
こう暑いと冷たいものばかり食べたくなっちゃいますね。

昔から親戚がお中元の時期になると箱で冷麦を送ってくれてて、
夏=冷麦だったので今は憧れだったそうめんばかり食べてます(笑)
しばらく食べてないので冷麦買ってみようかなぁ~♪

葉つきのしょうがって、お肉を巻いて焼いたりあげたりすることが多かったのですが、どうやって食べるのがおススメですか??
Posted by ふうママふうママ at 2014年08月22日 13:46
ふうママさん

今日も暑かったですね~
そうそううちも昔は冷麦が多かった気がします
そのあこがれで今は素麺なのかな?
冷麦は冷麦でいいですよ 食感とか楽しめます♪

葉付しょうがにお肉を巻いて焼くの美味しそうですね
そんな手の込んだのは全然しなくて
今日作ったピーマン味噌とか普通の醤油とかです
ちょうど今日保存用にたくさん作ったので後で紹介しますね
簡単で美味しくて日持ちもしてとても重宝します^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月22日 22:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。