2014年07月29日

土用の丑の日に食べる『”う”がつく食べ物』第三弾

骨や内臓が好きな我が家の旦那様へ
うなぎの肝焼きキラン

お店で串に刺した肝焼き売ってますよね
手間がかかってる分 ちょっとお高い笑顔汗
昨日今日あたりはスーパーでも下処理してない
生の『うなぎの肝』がいっぱい売ってました
手間がかかるけどお安い にこにこ
夕方には半額になったので肝焼きに決まりピース
ニガタマ(胆のう)などなどの下処理をして
フライパンでよく炒め焼きして うなぎのたれで味付けしました 
いったい何匹うなぎを食べたことになるんだろうにっこり

私はほんのちょびっとつまみ食いくらいにいただいて
あとは旦那様の胃袋へ行くことになるかな?にっこり

身の方はまた私一人でこっそりと食べに行こうと思います 笑

土用の丑の日に食べる『”う”がつく食べ物』第三弾




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:45 │Comments(5)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
鰻の肝、好き~。
昨日、ピカさん行った時に
なっがい串に、いっぱーい焼いてたの…
あれ、きっと肝だわっ!

肝吸い飲みてー。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月30日 00:29
はなまま*さん

ピカさんのうなぎ美味しそうだったね
はなままさん肝好き? 私は身の方がいいな^^
昨日も今日も足がないから近所ばかり
少し涼しくなれば梅坪も自転車でも全然行けるんだけね
Posted by ぷ~ at 2014年07月30日 01:22
ぷ~さん!

こんにちは♪

美味しそうな!肝ですね。食べたいなぁー

私の実家が魚屋なんですよ。活きたうなぎをさばく母を凄いなぁーって
見てました。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月30日 11:12
しばちゃん

こんにちは♪

魚屋さんなら美味しい魚食べて育ったんだね♪
うなぎさばけるってスゴくない?
うちはおじいちゃんちがちりめん加工業
おじさんちがうなぎ養殖業でした
でもその頃は鰻苦手だったんだな(^-^;
今大好きよ
Posted by ぷ~ at 2014年07月30日 11:26
肝も身もOKよ。
父が生きた鰻さばいてたよ。
まな板に、釘で頭を打ち付けて。
衝撃的で、今でも覚えてるわぁ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月30日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。