2014年07月13日

笹ふもちと栗わらび極み 鶴の家豊明市

豊明市の御菓子処鶴の家さんの和菓子ですにこにこ
メグリア本店に出店されてたんで買ってきましたピース

どちらも涼しげな
夏らしい和菓子ですねにこにこ

笹ふもちハートウィンク

上品なこしあんを生麩で包んだ和菓子です
つるりとした生麩の喉越しといい笹の香りといい
とっても美味しかったなハート

笹ふもちと栗わらび極み 鶴の家豊明市

栗わらび極み

和栗と砂糖のみで炊き上げた「栗きんとん」をプルプルのわらび餅で包んで
お団子にしてあります
上品な甘さがいいですね♪

笹ふもちと栗わらび極み 鶴の家豊明市


鶴の家
豊明市新田町吉池1-2
0562-93-4567




同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:58 │Comments(17)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
おいしそ~。
笹餅、基本、好き。匂いが憑依してるよね、青臭いのがいい。
でも、麩餅はどうなんだろう?
麩みたいな感じなの?

栗きんとんの蕨餅で包んであるやつ、美味しそう。

結局、どれも美味しそうなんじゃん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月13日 23:12
無有のかぁちゃん

匂いが憑依ね かぁちゃんやだ^^
笹の匂いっていいね 笹捨てるのもったいなくなった
けど捨てた 
麩まんじゅうだねこれ いくつでもいけたわ
かぁちゃんは夏の和菓子何かおススメありますか?
あっ! それとお菓子屋さんも教えてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月13日 23:19
ぷ~さん!こんばんは♪

うわっー美味しそう食べたいです!

買いに走りますよ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月13日 23:46
しばちゃん

しばちゃん和菓子はお好き?
この麩の御菓子ね やわらかくてとっても美味しかったです
好みもあるけど おすすめかな?
だんごは中があんこじゃないから甘さも控えめで
すっごい甘党の人にはちょっと物足らないかも知れないけど
アイデアのあるお菓子よね
しばちゃんのフットワークうらやましいです
ついて行けば美味しそうなもの食べられそうね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月14日 00:27
笹餅 僕の田舎へ帰るとちゅうの
峠の土産屋さんでよく売っていて
お茶しながら食べました
冬の帰省なんかでは、笹餅の束
が蒸かしてあったのを買った憶えが
あります
久々にたべたいなー
Posted by のぼ at 2014年07月14日 02:34
のぼさん

峠のお土産屋さんって
なんかいいですね^^
時代劇に出てくるようなお茶屋さんの光景を思い出します
束になったのでひょっとして
笹だんごじゃないですかね?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月14日 07:39
おはようございます!
ぷ~さん!

どこでも出かけちゃいますよ!
もっと暑くなると藤枝市までお茶のジェラート食べに行ったりしますよ!
ななやさん!
大井川鉄道では、トーマス走ってますね!
近くに三浦製菓があり、お灸だんごが美味しい!んですよ!
平日行くと高速も空いてて良いですよ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月14日 09:07
栗のわらび餅のやつ
美味しそうなんですけど~!
すっごい食べてみたい!
いいなぁ^^
そんな美味しそうな出会い
私もしたいょ^^
Posted by erieri at 2014年07月14日 09:11
この辺りの 麩まんじゅうはサンキライ?の葉っぱに
包まれてますよね
美味しそうだなぁ~
濃~い お抹茶と一緒に食べてみた~い
茶碗とお皿は ぷ~さん作で・・・ 是非!!
Posted by みどみど at 2014年07月14日 10:07
しばちゃん

こんにちは♪
フットワークいいですね そうそう美味しい物のためなら
労を惜しんではいけませんよね
お灸団子美味しそうですね まだ食べたことありません
いつか食べたいな
よもぎを使った草餅大好物なんです
三重県に美味しいのがあるそうですが いつか行きたいと思います


eriさん

栗きんとんの上にわらび餅いいでしょ
夏は見た目も涼しげな和菓子がいいですね
和菓子って季節感があって大好き♪
絶対私なんかよりeriさんの方が美味しい出会いは多いと思いますよ
どんどん美味しい物紹介お願いね♪


みどさん

そうそう足助の御菓子屋さんの麩まんじゅうは
サンキライの葉っぱで包んでました
この辺は笹じゃないのね なんか違和感があったのはそれかな?^^
茶碗とお皿のセットなら
みどさんどんなのがいい?
こうゆうのあったらいいなってのあったら教えてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月14日 13:30
笹餅がのってるお皿とお揃いの色とか
形はよくある形(横から見たら四角っぽい形)
わかり辛いね(笑)
Posted by みどみど at 2014年07月14日 21:06
みどさん

了解です♪
四角いのいいね ちょっと考えてみます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月14日 21:55
ぷ~さん!

豊明の市役所の近くにあるんですね!

私、大府にトマト買いに行く時にこのお店の前を通って行きますが、気づいてないです(。>д<)
良く行くシュークリームのお店も近いです!
豊明にも美味しい和菓子屋さんあるんですね!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月15日 00:33
しばちゃん

こちらのお菓子今回初めてなので
豊明市のようですが お店行ったことないんです(^_^;)
大府ってげんきの郷かな?
大きいからいろんな新鮮なもの売ってて楽しいよね
そういえば最近行ってないな
シュークリームのお店気になりますね~
美味しいスークリーム食べたいな またお店教えてね♪
どっち系ですか 昔ながらのシュー生地系?クッキー系?
Posted by ぷ~ at 2014年07月15日 08:39
こんばんは♪ぷ~さん!

大府は、元気の里じゃなくて、岡田英明のハウスの横の自販機でトマト販売されてます!
12月~7月中旬まで!
美味しいですよ。
シュークリームは、クッキー系で、さくさくしていて美味しいですよ。
栗きんとんをわらびもちで、包んでいて美味しそう!ですね!
食べたいです!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月18日 01:51
岡田英明さんです!
すみません!呼び捨てになっちゃってます!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月18日 01:52
しばちゃん

げんきの郷じゃ無かったのね(^_^;)
岡田英明さんのトマトね
美味しいトマトなんだね
また近くに行ったら寄ってみたいな♪

シュークリームサクサク美味しそう
美味しいシュークリーム見つかるといいな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月18日 20:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。