2014年06月06日

西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園

豊田市の西山公園のバラ園のお隣に
花しょうぶ園があります
そろそろ咲いてるかなあと見に行って来ましたお花

バラのピークよりちょっと遅いのでついつい見逃してしまうんですね
花しょうぶが咲いてる時に行くのは
今回初めてじゃないかな?笑顔汗

6月と言えば
あじさいと花しょうぶですよね まだ全体的にはもうちょっとですね 
暑い季節に青や紫は涼しげでいいねにこにこ

西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園
西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園
西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園

この下にハス池があります
また7月には綺麗なハスの花が見られるかな?にこにこ

西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園
西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園

バラはそろそろ終盤でしょうか? でもまだ楽しめましたよウィンク

西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園


ここはだいぶ散ってました

西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園

バナナやっぱり気になります笑える

西山公園の花しょうぶ園とあじさいとバラ園

西山公園
豊田市西山町5-1
開園時間/午前9時~午後5時
休園日/毎週月曜日(祝日を除く)、年末年始(12月28日~1月4日)
駐車場/50台(無料)
問合せ先/豊田市西山公園管理事務所
電話番号/0565-31-2108
FAX番号/0565-33-8718



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:44 │Comments(3)日帰り豊田市

この記事へのコメント
花菖蒲 いいですなぁ
バナナは 熟したら誰が食べるんでしょう?

さてさて 明日明後日は 一色うなぎ祭りですよぉ

行かれますかな?
Posted by SASA兄ィ at 2014年06月06日 23:47
花菖蒲 紫陽花は雨が似合いますね
うちの紫陽花も最初のころは ここの紫陽花のように
真っ青だったんですがね

ハス池も楽しみですね( ..)φメモメモ
Posted by みどみど at 2014年06月07日 00:33
sasa兄ィさん

そうなんですよ 一色うなぎ祭りですよ~
sasa兄ィさんは行ってるの?
ここんとこ急にログイン出来なくなって
コメが出来きずです(>_<)

みどさん

どちらも雨に合いますね だからお天気関係ないのが嬉しいね
晴れたより雨が綺麗って不思議です^^ この時期になると
ガゼボのアイライクショパンが浮かびます(*^_^*)
みどさんとこは紫? うちは紫です
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月07日 11:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。