2014年01月17日

お食事処みなみ 渥美半島

伊良湖岬でのランチは
お食事処みなみキラン

今回もいただきました
大あさり丼 800円

伊良湖岬の人気者! 大あさりをふわとろ卵でとじ込めた丼よ 
しっかりした味付でご飯モリモリ行けちゃいます♪

お食事処みなみ 渥美半島お食事処みなみ 渥美半島


トンテキ定食 900円

渥美は養豚業も盛ん
渥美ポーク美味しいですよ もうちっと厚いと嬉しいけどねハート

お食事処みなみ 渥美半島

ワカメがめちゃうまでした
香りとコリコリ感がたまらなかったですハート

お食事処みなみ 渥美半島

田原市伊良湖町宮下2875-6 0531-35-6712
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週火曜日
平均予算 800~1,500円位
クレジットカード 利用不可
設備情報 テーブル20席、座敷29席、個室18席(要予約相談)
喫煙 喫煙(場所)スペースあり
駐車場 普通車40台、大型バス2台

お食事処みなみ 渥美半島お食事処みなみ 渥美半島


ただ今
2014渥美半島菜の花まつり開催中キラン 

開花状況はこちら
菜の花料理とスイーツ
食べたいわね



お食事処みなみ 渥美半島





同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:55 │Comments(8)東三河ランチ

この記事へのコメント
今度のお出かけは き・ま・り!(^_-)-☆
行って見たいと思います
欲張りだから 豊川の・・・ 豊橋の・・・とか
寄りたいなぁ
Posted by みどみど at 2014年01月17日 21:25
行くならアレコレ堪能したいですよねー^m^
食べたいのがたくさんあって悩んじゃうなぁ
Posted by ののかめ at 2014年01月17日 21:54
私はね、ハマグリが食べたいんだけど。
お薦めのお店、ある?
相方と一緒に行きたい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月17日 22:25
みどさん

これから渥美半島いいよね
是非ドライブ旅行行かれて見て(^_-)-☆
豊橋と豊川を組み合わせたコースいいと思うよ^^
豊橋も豊川も行きたいお店ばかりなのに...
行くぞ!で行かないとなかなか行けないね^^ 


ののかめさん

せっかく行くならあれもこれも食べたくなっちゃうよね~
まあ旅に出たらそれでいいと思うけどね
ついついあれこれ買っちゃうし
それが旅の楽しみなんだから^^


無有のかぁちゃん

かぁちゃんははまぐりが好きなの?
そしたらね渥美より
豊田タウンのとこに出来た「はまぐりおはな」がいいと思うよ
最近美人亭さんも行ってるからチェックして見て!
Posted by ぷ~ at 2014年01月17日 22:38
行きたい~。
食べたいものたくさん!!!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月18日 01:18
はなまま*さん

食べものはたくさんありますよ
食べ放題払い放題ですが 笑

一足先に春を感じにいかがですか
そうだ20歳のドライブなんてどう?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月18日 15:05
いいな~あ、大あさり!たまらんです
今は新物のわかめもうまいっすよね!
菜の花畑の写真見て、早く春にならんかなあって思っちゃいました
それにしても…
蛤はうまかったです(笑)
一休
Posted by ごちそう家美人亭 at 2014年01月20日 17:53
一休さん

蛤ほんと美味しそうでしたね^^ 
何か蛤を味わうって大人って感じがしていいですね♪
そんな楽しみをいつか出来るでしょうかね

大あさりは煮ても焼いても揚げても何でも好きです
ナガラミと言う貝が無性に食べたいこの頃です
ワカメ新物出てますかね? 歯ごたえ抜群で美味しかったです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月20日 21:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。