2013年04月19日

奥殿陣屋のチューリップ畑

★★★★

ただ今奥殿陣屋のチューリップが見頃ですピース

チューリップ畑の規模はそれほど大きく無いものの
赤、黄、紫、白と色とりどりのチューリップが可愛く咲いてますキラン

奥殿陣屋は岡崎市になりますが豊田市の水源橋から5,6分の距離と案外近いんですよ
春の季節のご飯はたけのこご飯ですハートウィンク


奥殿陣屋
岡崎市奥殿町雑谷下10番地
0564-45-7230 9:30~16:30
月休み(祭日の場合は翌日)年末年始休み
入場無料

奥殿陣屋のチューリップ畑奥殿陣屋のチューリップ畑奥殿陣屋のチューリップ畑奥殿陣屋のチューリップ畑奥殿陣屋のチューリップ畑奥殿陣屋のチューリップ畑

たけのこご飯 奥殿陣屋金鳳亭HPより拝借

奥殿陣屋のチューリップ畑

奥殿陣屋のチューリップ畑





同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:34 │Comments(5)日帰り豊田市

この記事へのコメント
すご~いチューリップ畑ですね 広く見えます
(ぷ~さんの撮り方で広くみえるのかしら・・・)
先日新聞に載ってたから もう遅いのかなぁと
思ってたけれど まだまだ見頃ですね
奥殿とは思えませんねぇ
Posted by みどみど at 2013年04月19日 19:50
一枚目が合成に見えてしかたありません(笑) いじってないでしょうけど
花の発色がすごい不自然なんですよねぇ
他の人はどう見えてるんだろう
Posted by kaki at 2013年04月19日 21:14
みどさん

何枚か写真撮りましたが撮る位置でずいぶん違いますね~
なるべく広く見えるように撮った一枚です 実際よりかなり
広目に見えますね もっと小じんまり撮った方が実際に近く良かったですかね^^

チューリップって意外に長いんですね
でももうそろそろですかね まだ楽しめるとは思うんだけど
奥殿に見えませんか? 笑


Kakiさん

凄いでしょ! これが何と全部無修正なんですよね^^
明るさも色もカメラで撮ったまんまのまんま
修正したくらい綺麗に見えますか? 嬉しいな^^
下手な設定せず今回完全カメラまかせのオートで撮ったのが良かったんじゃないかと思います(^^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月19日 22:11
48h6く情報を有難うございます。今幼稚園とこども園が慣らし保育で早帰り、桜を見せたり、菜の花畑を見せたり、今度はと思っていたらぷーさんのブログがあり、チューリップ畑が載ってました。奥殿陣屋のHPにもチューリップ畑の写真が出ており、入場無料も有難いです。天気が良ければ孫達を連れて行こうと思います。
Posted by 8人の孫のばあば at 2018年04月07日 10:18
8人の孫のばあばさん

初めまして
コメントありがとうございます♪

奥殿陣屋のチューリップ畑今がちょうど見頃のようですね
私はまだ今年行けてないんですが
機会があったら行って見たいですね
色とりどりのチューリップはほんと可愛いです
幼いころから季節を感じるいろんな花を見ることは
とても良い事だと思います
田舎育ちなのでいつも四季を感じながら育ちました
お孫さん達と楽しんで来てくださいね
そして良かったらまたご報告ください^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年04月07日 17:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。