2013年03月29日

水耕栽培クレソン

★★★★

あの植物ですが
どうもルッコラクレソンみたいですにこにこ

やっぱり食べられるものだったにっこり

水挿しして置くとまた根が出て増やせるようなので今朝摘んできました
日増しに大きくなるので楽しみです
根が出たらまた植えますピース

ただルッコラって川とかに自生してるイメージあるけど
どうゆう育て方すればいいのかしらね?


水耕栽培クレソン















*今朝見たら一日でもう根が出てるのがありましたピース





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 08:51 │Comments(2)家庭菜園

この記事へのコメント
ルッコラではなさげですね〜
ルッコラだとホウレン草みたいに根株から茎分かれして、一茎には一枚の葉しか付かないはずなので…

大きさが分からないのでなんとも言えませんけど、ちょっとクレソンっぽいかな?
Posted by お気楽かふぇの人 at 2013年03月29日 15:53
お気楽かふぇの人さん

ありがとうございます
おっしゃる通りクレソンのようでございます

良く見りゃ全然ルッコラじゃないですよね(^^;

クレソンクレソンクレソン
覚えました(^-^)/
Posted by ぷ~ at 2013年03月29日 17:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。