2012年08月31日

沖縄ぜんざい

★★★★

とても暑い日だったのでこの日二杯目のかき氷ですにっこり

これは沖縄ぜんざい雪だるま

沖縄でぜんざいと言ったら金時豆が入ったかき氷を言うんですねびっくり

どうしても金時豆は惣菜に見えるんですよね 
味はさっぱり目なので量あっても食べられますグッド

これ食べかけじゃないですよ!
食べる前に写真撮ろうとしたらすぐ溶けちゃってこんな状態です笑える

山盛りだったのに... 見た目が悲しいですねへーん


沖縄ぜんざい












こちらは
スパムおにぎりとさんぴん茶

今頃ですがさんぴん茶=ジャスミン茶だと知りました笑顔汗

沖縄も行きたいですね 誰かつれてって!飛行機

沖縄ぜんざい






同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:57 │Comments(7)日帰り豊田市

この記事へのコメント
これはまた魅力的な食べ物が♪
金時豆のかきごおりなら、さっぱりした甘さでいくらでも食べれそうですね。
おいしそう~(^^)
スパムおむすびもさんぴん茶もおいしいですよね。
私も沖縄には行ったことがないんです。テレビで「沖縄の味の旅」的な番組をやっていると食い入るように見ています(^^;)
Posted by かっぱちゃん at 2012年08月31日 21:16
ぷ~さん、わたしも行きた~いっ!
懐かしい、氷ぜんざい!あまがし!
結局今年1回も行ってなーーい!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2012年08月31日 21:29
かっぱちゃん

沖縄の食文化って本土とずんぶん違うんですね
食べられないものも結構多いけど お菓子は素朴な
美味しさで好きです サーターアンダギーって昔お母さんが作ってくれたドーナッツですよね(*^_^*)

沖縄いいですよ なんか私はあののんびりさが合うな^^


一休さん

行きたいですね~ 知ってる方は一泊二日で行っちゃうそうです
すごいですね  
そこまで経済的に熱くなれないけど いつも沖縄ラブです
また一休さんの沖縄滞在記見てみようっと♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月31日 22:55
ぷ~さん、マジですか?

上の写真のかき氷・・・絶対食べてる(-nー)途中で写真撮ったんでしょ!

器はレトロっぽくていいですね。

でもガラスっぽくないなあ><

沖縄行ってみたいなあ
Posted by 春ちん at 2012年09月01日 00:05
春ちんさん

見れば食べたっぽいですよね(>_<) 

この器は風に吹かれると飛んでいきます
やっぱりかき氷とくればガラスの器ですよ^^

沖縄はいいとこ一度は...
酒は美味いしねえちゃんは... 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月01日 01:06
おはようございます。
沖縄ですか~いいですね(^^)
さんぴん茶=ジャスミン茶とは私も知りませんでした。
Posted by サチコサチコ at 2012年09月01日 10:14
サチコさん

こんにちわ♪
今日も暑いですねえ!

さんぴん茶は脂っこい食事の後はすっきりして美味しいお茶ですよね
今うちは自家製ゴーヤ茶ですが
暑い時はさんぴん茶やゴーヤ茶のような沖縄のお茶がいいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月01日 12:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。