2012年08月16日

渥美半島どんぶり街道 大あさり丼 お食事処みなみ

★★★★

両親と母方のお墓参りがてら伊良湖岬までドライブして来ました車
朝から親戚寄っては寿司やスイーツをつまみ食い
結構みんなお腹もいい感じになってますが 
せっかくなのでどんぶり街道も食べていこうとなりましたピース

二人とももう結構な高齢となりましたが
食欲はなかなかのもの  私に負けないくらいですにっこり

お店は伊良湖海水浴場より数分のお食事処みなみ

こちらのどんぶり街道メニューは
大あさり丼 800円

大あさりが親子丼のように卵でとじてあります シンプルだけど
貝の味がよく出ています 

渥美半島どんぶり街道 大あさり丼 お食事処みなみ













ご飯に汁がしみていて食がすすみます
両親ともに残さず完食ですびっくり

渥美半島どんぶり街道 大あさり丼 お食事処みなみ












大あさりフライ定食 900円

美味しいから 4枚欲しいな

渥美半島どんぶり街道 大あさり丼 お食事処みなみ













刺身定食 900円

新鮮で美味しいけどちょっとボリュームない感じでした
小食な人向きかもにこにこ

渥美半島どんぶり街道 大あさり丼 お食事処みなみ













おごってくれるって言ったけど
もうこれからはお返しする番ですからねグッド

どんぶり街道は30店あるからまた行きたいね 
それまでお互い元気でいましょう!

渥美半島どんぶり街道 大あさり丼 お食事処みなみ












田原市伊良湖町宮下2875-6 0531-35-6712
火曜休み 11:00~



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:43 │Comments(6)東三河ランチ

この記事へのコメント
丼美味しそうですねぇ!
私が次に伊良湖・・・というと
やはり菜の花シーズンかしら(^^;
Posted by ののかめ at 2012年08月17日 06:54
ののかめさん

やはり菜の花とか花が咲く頃がイベントも多いし楽しめますすね

美味しいものも一杯あるから是非!
いつでも渥美半島は楽しいですよ
Posted by ぷ~ at 2012年08月17日 11:45
このお店、何度か利用しています♪
でも・・・貝系が苦手なので(^_^;)
毎度「ミックスフライ定食」にしてます!
新鮮な刺身、美味しいですよね~~

また行きたくなってきちゃいました!!
Posted by ゆか at 2012年08月17日 23:53
ゆかさん

何度か行かれてたんですよね^^ 
やっぱりお腹を空かせてガツンと美味しい魚食べたいですよね
周りにもお店が何軒かありますが 
ここが一番入ってような気がします

全員貝類が好きなので迷わず大あさりにいっちゃいましたが
確かにミックスフライも人気でしたね(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月18日 01:32
渥美半島行かれてたんですね~
うちもちょうど伊良湖にキャンプの予定が・・
向かう途中に車がオーバーヒートしてしまい
結局キャンセルでした(泣
近いうちに必ずリベンジ!大アサリ食べたい!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年08月19日 22:06
スイートホームさん

あら~そうだったんですね 残念でしたね
せっかく楽しみにされてたのに...
行く道中のアクシデントはつらいですよね

大あさりはちゃんと待っててくれますから 
今回の分も合わせてリベンジでいっぱい食べて来てください^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月19日 22:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。