2012年06月22日

ごまだれサラダうどんと山遊里のチキンハム 

★★★★

ビッグママで超お得なサラダうどんにぴったりの細ゆでうどん(和歌山市のめん楽製造)が手に入ったので
ごまだれサラダうどんにしましたピース

お得意のワンディッシュランチですハートウィンク

今回は少量サイズの市販品のかけるだけのごまだれストレートを使いました 
市販品はそのままでも美味しいけど好みで豆板醤や醤油、酢など好みで味をつけるとまたオリジナルのかけ汁が楽しめますよ
金のごまだれと麺つゆをあわせても簡単美味しいごまだれが出来ますねハートウィンク
 

材料:細うどん、ごまだれ
レタス、トマト、山遊里チキンハム、わかめ、茹で卵、三つ葉、シソなど家の冷蔵庫の残り物で


ごまだれサラダうどんと山遊里のチキンハム 














下山の手作り工房山遊里のチキンハム 
刈谷ハイウェイオアシスにて 1本350円くらい
あっさり美味しいチキンハムです 
また買ってこようっとにこにこ

ごまだれサラダうどんと山遊里のチキンハム 






同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:49 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
めん楽!!

反応してしまった~~!!

案外関西、東海と離れてても置いてあるものが一緒だったりしますよね。

和歌山の百貨店には「おとうふ工房いしかわ」さんの、『究極のきぬ』と『至高のもめん』がおいてあって、どちらも1丁300円ちょいしてたんですが、味が好きでよく買ってたんです。

こっちにきたら色々種類もあるし、和歌山より安い!!
「いしかわ」だからてっきり『石川県』やと思い込んでた(笑)

めん楽のおうどん、ふにゃふにゃですけど懐かしいな。
でも蒲郡まではいけないな~。
Posted by ももん at 2012年06月22日 14:40
ももんさん

ビッグママってその日の仕入で商品も変わるかもしれないから
またあるかは仕入しだいかな

この細麺はしっかりしてましたよ^^
洗うだけどいいけど熱湯とうしたけどちゃんとコシもありました♪
伊勢うどんのふにゃふにゃ系もあれはあれで結構好きかな

いしかわさんはよく見ますね がんもの美味しいのが食べたいな
今日はお豆腐で白和えを作る予定よ
とてもヘルシーメニューです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月22日 15:20
山遊里のはあっさり美味しいですね。
だから、今も冷蔵庫に入っています
高血圧者としては塩分もう少しだけ控えめだともっとうれしい・・・ 
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年06月22日 16:50
和ちゃん

若者でも高血圧ってあるのね^^
塩分制限がかかってるとちょっと物足らないでしょ
この前主治医の先生が言ってました
今は全然大丈夫だけど まぁ一日7gがよいですね~って

守ってないけどね 減塩は体にいいらしいね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月22日 18:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。